• ベストアンサー

ウインドウズビスタにはアウトルックエクスプレスはついているのでしょうか?

ZAZANの回答

• ZAZAN
回答No.4

付属しません。 かわりにWINDOWSメールというソフトになります。 ただ、このWINDOWSメールはかなりOutlookExpressから仕様が変更されており、不具合も多いソフトです。 具体的にはアドレス帳のソート(並びかえ)が不可能だったり、フォルダわけによるグループ分けが不可能だったり、OutlookExpressで出来ていた表示方法ができなくなっていたり、です。 不具合ですと、ここでも過去に質問があったと思いますが一部のメールが削除できなくなって作成したメールの送信ができなくなるというトラブルが起きることがあるようです。(修正手順は間違えると今まで送受信したメールが消えてしまうようです) もちろん修正はされるとおもいますが、#3様の紹介されているThunderbirdなど無料で高機能な対応ソフトがありますので、こういったものをインストールして使われることを強くお勧めします。

hisa721
質問者

お礼

ウインドウズメールはいろいろ不具合があるのですね。やはり、無料のソフトを使うことにします。ご回答ありがとうございます。