本橋成一監督の映画「ナージャの村」について

このQ&Aのポイント
  • NHKラジオで映画監督本橋成一の映画「ナージャの村」についてのインタビューを聞いた
  • 「ナージャの村」はチェルノブイリ原発事故で被害を受けたドゥヂチ村を描いた映画
  • この映画はビデオ化されており、興味を持つ人は視聴できる
回答を見る
  • ベストアンサー

本橋成一監督の映画「ナージャの村」について。

今日の昼過ぎ、たまたま仕事中にNHKラジオ第1放送で、面白いインタビューを聞きました。 ゲストは本橋成一という映画監督で、チェルノブイリ原子力発電所の大爆発で被害を受けた土地の一つであるドゥヂチ村の様子を描いた「ナージャの村」というタイトルの映画についての話をしていました。 完全自給自足でわずか6家族が住む、時計もカレンダーもいらないユートピアのようなこの村の話に、とても惹き付けられてしまいました。 映画を観てみたいと思うのですが、これはビデオ化されているのでしょうか? ご存知の方がみえましたら、情報を教えてください。 宜しくお願いします。 参考URL http://pw.smn.co.jp/tkgf/01motohasi/subindex/motoflame.htm

noname#3557
noname#3557

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2170
noname#2170
回答No.1

ビデオ化等はまだされていませんが、上映会など行われていますので、よろしければ配給・製作元のホームページへどうぞ。 また、おなじく本橋成一監督がベラルーシで撮影された「ナージャの村」の続編的な作品の「アレクセイの泉」のほうも現在全国で精力的に上映されていますので、よろしければそちらの情報もホームページ上でチェックされてはどうでしょうか。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/polepole/times/sosna/index.html
noname#3557
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 URL拝見しました。ぜひぜひ参考にさせていただきますね。