-PR-
解決済み

USBを使ったOSの仮想化環境実行について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3426978
  • 閲覧数269
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (23/36)

こんばんは
USBメモリにLinuxをいれて、仮想化環境で実行したいと思ってます。
USBを入れるだけで仮想化環境を立ち上げるにはどうすればよいのでしょうか?
出来るだけソフトを使うならフリーがいいです。
おねがいします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (221/705)

#1です。
USBにLinuxを入れて起動するには、使うPCがUSB起動に対応している必要があります。
そうでなければ、起動用のCDを別途作成する必要があります。

で、ubuntuで良ければ
http://forum.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=354
ここや、そこからリンクされたページを参考にすれば良いでしょう。
作成されたものにVMwareplayerやその他の仮想環境を構築して、その設定ごと
USBに保存すればお望みのものになりませんか?
お礼コメント
pskr

お礼率 63% (23/36)

わかりやすい回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2007-10-17 20:02:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (221/705)

申し訳ありませんが質問が意味不明です。
USBメモリーに入れたLinuxを起動して、そこで仮想化環境を作り別のOSを起動するのでしょうか?
それともUSBメモリに入れたLinuxを仮想化環境に入れるという意味でしょうか?
前者なら仮想化環境を構築できるシステムをUSB起動にすれば良いですし、
後者ならあらかじめ用意された仮想化環境にUSBに入っているLinuxをインストールするだけです。
お礼コメント
pskr

お礼率 63% (23/36)

ご指摘ありがとうございます
こちらは前者ですが、具体的なやりかたはわかりますか?
投稿日時 - 2007-10-14 15:14:33