• ベストアンサー

FAXの料金

FAXを送受信するときには、なにか申し込みが必要なのですか? また、料金はNTTの月々の料金のほかに別途かかるのですか?

• A5511T
  • お礼率21% (201/942)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.3

>料金はNTTの月々の料金のほかに別途かかるのですか? と言うことですので、自宅でFAXを送受信する場合の質問と判断します。 電話料金以外に請求されることはありません。 最近のFAXは自動的に回線の種類を調べて適切な通信設定がなされるので特別な手続きや設定は不要です。 これがホテルや旅館など宿泊施設、公民館など公共施設では利用時に別途手続きが必要になることがあります。 これはFAXの管理の都合で行なうことですので、NTTとか通信業者は未介在です。

その他の回答 (2)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

FAXとは画像データを音声データに変換して送る事なので、普通の通話と同じで特別な申し込みは不要だし普通の音声通話と同じ料金です。  

• TinyPine
回答No.1

申し込みは必要ありません。基本料にも変わりはありません。 FAX通信の時に通話料がかかるだけです。