• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電子メール分からない><

私は中学2年生の学生なのですが自宅PCを使っていてアカウントも作らず家族と一緒なのが嫌だったのでアカウントを作りました。 自分のケータイに電子メールで画像でも送ってみようと思い電子メールを起動したもののユーザーやらアカウントやらで何がなんだかさっぱり分かりません・・・ Outlook Express ってヤツです。 誰か設定の仕方など細かく?分かりやすく教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.8

No6 追記 どうしても、Outlook Express を使いたいなら No6の Outlook Express の使い方は動画(?)で紹介していますから、ゆっくり見て御覧なさいね >右クリックで「画像を電子メールで送信」< は、Outlook などを使わないと出来ませんが、画像は問題なく送れますよ 私は、Googleメール(Gmail)を使っていますよ 実は、Gmailだと複数のアドレスが使えるんです(一つの受信箱の中で) Outlook Express は、突然設定が変わったりしてエラーメッセージが出たりしますね わけが分からなくなってしまうでしょ あなたの、エラーの対処法としては下を参考にしてごらんなさい 「POP」・「SMTP」・「パスワード」の入力ミスがないかも、よく確かめてね Outlook Express を起動して、ツール→アカウント→「メール」タブで、プロパティをクリック 「詳細設定」タブをクリックして、「サーバーのポート番号」送信メール(SMTP)25 を、587 にする 「サーバー」タブをクリックして、「送信メールサーバー」の「このサーバーは認証が必要」にチェックを入れて「設定」をクリック 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れ、OKをクリック

質問者からのお礼

できました!!! 本当にありがとうございました!!! 分かりやすく教えていただきありがとうございました!

その他の回答 (8)

• 回答No.9
  • Pesuko

>作ってないです。 君の嘘でみんなが振り回されてるよ。 作り方がわからないなら、素直にわからないと言うべき。 基本的にプロバイダーのメールアドレスは有料のはず。 単純に作れるものでもない、両親が契約内容知ってるから聞きなさい。 君の両親が必要と判断すれば作ってくれるでしょう。 勝手に作っていいものでもない!。

質問者からのお礼

嘘っていうか嘘ついてるつもりはないんですが・・・ 作ったのはPCのユーザアカウントでメールのアカウントは作ってないって言うのかな・・・ まぁ分からないってのは間違ってないのですが・・・ すみません初心者で・・・

• 回答No.7
  • Pesuko

>アカウントを作りました。 どーやって作ったのかな? 通常プロバイダーが作成権利を出してくれるわけだけど プロバイダーのアカウントで作ったのなら、プロバイダーから開示されている POP&SMTPサーバーの情報を入力しないとつながらないよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 作ってないです。ぜんぜんやり方が分からなくて質問しました><

• 回答No.6

>Outlook Express ってヤツ・・・・・を 使ってみたいですか? http://www.click-assist.com/AM/oe06/oe06menu.htm 設定がむずかしいですよね 皆が言うように、フリーメールの Yahoo(ヤフー)か Google(グーグル)メールがいいですよ なぜか 設定がいらない。 ログインすればどのパソコンでも使えます。 (Outlook Express は今のパソコンだけです) パソコンが壊れてもメールは無くなりません。 (Outlook Express はパソコンが壊れたら、ぜ~んぶ無くなります) もちろん無料(無料で使えるメールのことを、「フリーメール」といいます) Yahoo http://yidpromo.yahoo.co.jp/mail/index.html Google http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/15194.html

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 はい、とっても難しいです>< YAHOOやgoogleのメール機能は画像などは送れるのでしょうか?PCのユーザーアカウントを作っていないときは普通に右クリックで「画像を電子メールで送信」ってやつを使って楽に送信していたのですが・・・

• 回答No.5

設定をする以前に、アドレスを取得して下さい Yahooがわかりやすいです。 https://login.yahoo.co.jp/config/login_verify2?.src=ym http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

質問者からのお礼

YAHOOならアドレスもってます!

質問者からの補足

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10060, エラー番号 : 0x800CCC0E 設定したんですけど送ったらこんなんが出ました>< 何がいけないのでしょうか?

• 回答No.4
noname#151570

メールアドレスを持っていますか? ××××@○○○○ってやつです。 この@マーク以後のものが判れば、基本的に、どこのメールサーバーを使用するのかわかりますので、ユーザー名、パスワード、送信サーバー名、受信サーバー名が解って、Outlook Expressにメールアカウントを設定できます。 少し勉強が必要かも知れませんが・・・。 (参考) http://e-mail.pc-beginner.net/

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 メールアドレス・・・?PCのでしょうか・・・ YAHOOとgoogleのなら持っていますが・・・ URLまでわざわざありがとうございます。

• 回答No.3
  • ginlime

アカウントはプロバイダーに受け付けられたのでしょうか。お使いになっているプロバイダーに登録された(この場合に有償と追加分は無償の場合があります)アカウントでないとOEの設定は出来ません。OEの設定は、プロバイダーの説明書に付属している資料がないと設定できません。これはありますか?POPとSMTPサーバーの名前が必要です。これがあるのでしたら本屋さんで電子メイルの設定という入門書を立ち読みすることをお勧めします。非常に長い説明になりますので。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やっぱ難しいんでしょうかね・・・

• 回答No.2
noname#58440

メールアカウントを作った所に設定の方法が書かれてるのでその通りにすればOKです。  

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 それも何を言っているかさっぱりなので質問しました。

• 回答No.1
  • micikk

通常のメーラー(Outlook Expressなど)からメールを送信する場合、 一般的にはプロバイダで、契約をしてメールアドレス、アカウント、パスワード、 サーバーアドレス等が必要になりますので、その情報が無いと無理です。 有料なので・・・。 webメールのヤフーなら、無料でメールアドレスがつくれますので、それをやってみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか・・・ YAHOOやgoogleは登録しています! そっちでやってみます。