• 締切済み

電子メールで一番高性能なのは

vistaにしてからwindowsメールを使っているのですが、以前使ってたoutlooK にはあったユーザ切り替えがなく、アカウントごとにメールを受信することができません。しかもよく不明なエラーも発生します。 Thunderbridなど他にも電子メールの種類はあるみたいですが エラーも少なく、複数のアカウントごとにメールを受信できるような 電子メールはありますか?皆さんはどの電子メールが一番いいと思いますか? 教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

Shurikenが最高です。20年近く使い続けています。 設定ミスやサーバ障害以外でエラーなんてまず無いです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html

lquzg_098
質問者

お礼

なるほど、参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • Windowsメールのユーザーの切り替えの仕方(Vista)

    XPを使用していたころはOEのファイルのところに「ユーザーの切り替え」のところで複数のユーザーの切り替えができたのですが、VistaのWindowsメールにはその機能がありません。 現在2つのアカウントがあるのですが、受信メールが全部一緒になって受信されています。 ユーザーの切り替えはどのように行えばいいのでしょうか? アカウントの登録の仕方が間違っているのでしょうか?

  • Windowsメールの設定

    XPでOutlook Expressを使用してきましたが、ビスタのWindowsメールに切り替えることになりました。従来、Outlook Expressで3つのメールのアカウントを取り、「ユーザーの切り替え」で個々のメールを切り替えて使ってきました。しかし、ビスタのWindowsメールでは「ユーザーの切り替え」をどのようにしたらいいのか分かりません。WindowsメールでもOutlook Expressと同様に、「ユーザーの切り替え」の設定は出来ますか。可能な場合は、どのようにしたらいいのでしょうか。教えて下さい。

  • Vistaで複数ユーザーをパスワードで切り替えられるメールソフトありますか?

    先日、パソコンをXPからVistaに買い替えました。 XPではOUTLOOK EXPRESSを使って、私と家族のメールアカウントを切り替えて使っていました。 皆が自分のメールを開くとき、アカウントをパスワードを入れて切り替えていました。 VistaにはWINDOWSメールがありますが、複数アカウントを設定するとメールボックスやアドレス帳がゴチャゴチャになってしまいました。 WINDOWS LIVE メール( http://get.live.com/wlmail/overview )というのがあったので、それを試したのですが、 アカウント毎にメール受信ボックスはできるのですが、ユーザーの 切り替えがパスワードでできません。 THUNDERBIRD( http://mozilla.jp/thunderbird/ )も同様に駄目でした。 Vistaのログインをユーザーごとに作成し、パスワードを切り替えれば、メールも保護されると思いますが、いちいち、ログインを切り替え ずに、メールもアカウント切り替えをパスワードでできるようになりませんか? あるいはWINDOWS LIVE メール以外で、VistaでOUTLOOK EXPRESSのようにユーザー切り替えをパスワードで制御できるメールソフトはありませんか? 教えて下さい。

  • Windowsメールとoutlookの電子メール

    VistaのWindowsのメールとOffice Outlookの電子メールで受信内容が違っており困っております。設定等お教えください。

  • メール送信

    Windows VistaでOutlook2007を使っていますが受信はできるのですが送信すると、 電子メールアドレス・・・@・・・から送信できる証明書がないためこのメッセージへの署名の追加や暗号化ができませんとエラーメッセージが出ます。 このアカウントで使用できる新しいデジタルIDを取得するか 証明書を設定できるアカウントを使用して送信と書いてありました。 以前のPCではこのアカウントで問題なかったのですがなぜでしょうか?簡単にわかりやすく教えてくださいお願いしますm(__)m

  • Outlook Express からWindowsメールへ ユーザーをまとめたい

    現在Outlook Express6をXPで使っています。 私一人で複数のアカウントを使っていて、それぞれOutlook Expressでユーザーを切り替えて受信しています。 アドレスAは ユーザーAとして、アドレスA用受信トレイ→メッセージルールにより各フォルダ アドレスBは ユーザーBとして、アドレスB用の受信トレイ→メッセージルールによりそれぞれのフォルダ という形で受信しています。 VISTAのパソコンを新しく購入したため、データを移したいのですが、* WindowsメールはメールデータのファイルタイプがOutlook Expressとは違う。 * Windowsメール内でのユーザー切り替えはできない。ということですよね。 そこで、今後はふたつのアドレスのメールを同一の受信トレイで受信することとして使っていきたいのですが、 ユーザー切り替えをして受信していた今までのメールをWindowsメールに移行することはできませんか。 ABの受信トレイに残っているもの(フォルダに分類できないものはそのまま放置してます)をひとつの受信トレイに入れて、 それぞれのユーザーで使っていたフォルダとそのデータを移行したいのですが、これは可能でしょうか。 「インポートされたフォルダ」として別扱いになるのではなく、今後も続けて使っていける状態で移行できれば一番よいのですが。 メッセージルールについては、再設定したいと思います。 アドレス帳も両方のものをまとめてひとつにしてデータ移行ができればと思います。 方法があれば教えてください。

  • メール送受信

    Windows VistaでOutlook2007を使っていますが受信はできるのですが送信すると、 電子メールアドレス・・・@・・・から送信できる証明書がないためこのメッセージへの署名の追加や暗号化ができませんとエラーメッセージが出ます。 (このアカウントで使用できる新しいデジタルIDを取得) (証明書を設定できるアカウントを使用して送信)・・・以下略 と書いてありました以前のPCでは問題なかったのですがどうすればいいのでしょうか?教えてくださいm(__)m

  • 電子メール分からない><

    私は中学2年生の学生なのですが自宅PCを使っていてアカウントも作らず家族と一緒なのが嫌だったのでアカウントを作りました。 自分のケータイに電子メールで画像でも送ってみようと思い電子メールを起動したもののユーザーやらアカウントやらで何がなんだかさっぱり分かりません・・・ Outlook Express ってヤツです。 誰か設定の仕方など細かく?分かりやすく教えていただけないでしょうか!? よろしくお願いします・・・

  • Windows mail ユーザーの追加

    Windows mail ユーザーの追加についてです 最近Vistaのパソコンを購入しmailの設定をしようとしているのですが、今までのOutlookExpressとは、ずいぶん違っていて困っています、アドレスをいくつか持っていて、それを使い分けしたいのですが、ユーザーの追加をしようとすると、設定ウイザードが立ち上がってきて、ユーザーアカウントごとに設定することになりました...と書いてあります、これって複数のアドレスとユーザーの設定をいちいちログインし直してから設定して使う時は、またいちいち別のユーザーでログインをして、Windows mailを立ち上げてからでないと、複数のアドレスの使い分けが出来ないってことでしょうか? できることなら、OutlookExpressのときのようにファイル→ユーザーの切り替えで、アドレスや受信ボックスの切り替えができればいいのですが、無理なんでしょうか?

  • メール受信について

    教えてください。メール受信の際に、以前の Outlook Express では、受信側のアカウントを複数入れておいても、受信メールは、一つの受信トレイに入っていました。ところが、ウィンドウズ8で使うWindows Live メールもOutLook 2013 も、各々のアカウントの受信トレイに別々に入ります。これを以前のOut Look Express と同じに一つの受信トレイに入れるようには出来ないでしょうか?