• ベストアンサー

接続できません

昨日から急にインターネットに接続できなくなってしまいました。 それで、何度かルータの電源を入れなおしたんですが症状が改善しません。PCの再起動と一緒にルータの 再起動も試したんですがだめでした。 しかし、なぜかMSNメッセンジャーだけはログインしてメッセージのやり取りが出来るんです。 それで、ipconfig /allとpingで状態を調べてみましたがちゃんとIPアドレスの取得は出来ていたんですが、 pingでは全く反応が返ってきませんでした。 ネットワーク接続でもちゃんとローカルエリア接続が表示されていて、状態を確認したんですがちゃんと DHCPで取得になっていて、デフォルトゲートウェイも全然前の設定から変わっていませんでした。 でも、相変わらずMSNメッセンジャーだけはログインできて メッセージのやり取りが出来ています。。。 どうやったら、症状が治るか教えてもらえないでしょうか?ぜひともよろしくお願いします。 環境 使用ルータ:NTT ADSLモデム-SV3 OS:windows XP 使用PC:SONY VAIO WGC-H50B 使用ブラウザ:Internet Explorer6.0 ISP:ニフティ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bigroost
  • ベストアンサー率55% (96/172)
回答No.2

>しかし、なぜかMSNメッセンジャーだけはログインしてメッセージのやり取りが出来るんです。 これができるということはインターネットには接続していることになります できないのはIEでWEBが表示できないということですね? さらに確認としてSV3のPPPランプが点灯していればインターネットには 間違いなく接続していることになります そうするとあとはセキュリティソフトが疑わしいのではという 流れになりますが、セキュリティソフトは何を使用してますか

cloud2002
質問者

お礼

やはり、セキュリティソフトが噛んでいたみたいでした。 ソフトを終了させたら問題なく接続が出来ました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

ipconfig/all の詳細を書いて頂けますか? IPアドレスが取得できていてpingが通らないというところが ちょっと引っかかりますので。 ひょっとしたら、IPアドレスが取得できているように見えているだけかも?

cloud2002
質問者

お礼

無事解決出来ました。どうも、セキュリティソフトが噛んでいたみたいです。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう