• ベストアンサー

クリスマスの頃のディズニーでできますか?

chirochiro1192の回答

回答No.4

クリスマス時期のディズニーランドはステキですよ♪ みなさんと回答がかぶってしまいますが、 一泊二日のご予定でしたら、パスポートは2DAYパスですよね~。このパスポートは、両方のパークを行き来することはできないんですよ。つまり、一日目にランドに入園したら、その日は、ランドにしか入園できないんですよ。(2日目もランドかシーか選択しないといけないんです)融通がきかないですよね~。3日目以降から、自由に行き来できるんですがね。 なので、もう一度、シンフォニーのためだけにパスポートを買わなければならなくなってしまします。 ただし、ランドのナイトパレードとシーのシンフォニーを一日で見るのは不可能かと思われます。 なぜかと申しますと、クリスマス時期で、多少のスケジュール変更になったとしても間に合わないと思うからです。 ランドの19:30にスタートしたパレードをスタート地点で見たとしても、最後まで見て、モノレール乗り場に向かうと20:00近くになってしまします。そこから、モノレールに乗って、シーに向かったとしても、着くのは20:20以降。厳しいのでは…と思います。 どちらかを切るのは、究極の選択だと思いますが、小さなお子様がいらっしゃるようなので、ディズニーランドで長い時間すごされることをお勧めします。

tahiakun
質問者

お礼

ありがとうございます。 No1,2のdogさんが書いていただいてますが、昨年の同じ時期ならできそうですよね。(1時間30分差がある) でも、それも今年はどうかわからないので、もう少しリゾート情報や子供達の様子も見て決めたいと思います。 ランドもいろいろ見たい、うれしい選択です。