• ベストアンサー

演算結果の正負記号の表示について

表題のとおりですが、 エクセル2000で引算の結果、黒字なら「+」、赤字なら「-」と数字の前に表示したいのです。 つまり、演算結果欄の「セルの書式設定」⇒表示形式⇒その他⇒正負記号で (+、=、△;-、=、▲)を+、-に変更したいのです。(現状はサンプル △) よろしくお願いします。

• 2kt
  • お礼率80% (130/161)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moccos
回答No.3

ユーザー定義書式の設定で [>0]"+"#;[<0]"-"#; と記入すれば良いかと思います。 #,###とかの桁区切りとか小数点設定はユーザー定義書式の設定の項目をご参考に。ご存知でしたら失礼しました。

その他の回答 (2)

回答No.2

表示形式の中に「ユーザー定義」というのがあって、その中に「"△" #,##0;"▲" #,##0」というのがあります。セル書式をこれにして、△と▲を各々+ と-に変更してみたらどうでしょうか。

2kt
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 「ユーザー定義」の使い方はまったく知らなかったので、助かりました。

• 2002pon
回答No.1

こんにちは セルの書式設定-表示形式-ユーザー定義で、 +#;-# にしてみてください。 てもとにエクセルがないので、未確認ですが。

2kt
質問者

お礼

ありがとうございました。 上手くいきました。