• ベストアンサー

指定校について

kaitou_1の回答

• kaitou_1
回答No.1

学校の方針にもよるでしょうが、あなたのこの先の人生に関わる事ですから、なるべく早く学校に伝えれば、先生から、嫌みの一つぐらい言われるかもしれませんが、取りやめられるでしょう。ただし、とりやめを取りやめる事(後になって行きたいといっても)それはもう出来ないでしょう。 願書を出していないとのこと、相手方の大学に連絡が行っていないのであれば、迷惑は学校の中だけですし、願書の期日に余裕があれば、学校内で再選考も可能でしょう。 なるべく早く、学校に伝えてあげてください。

noname#42524
質問者

お礼

確かに嫌みを少し言われるくらいは当たり前のことですよね。 学校に迷惑がかかることもわきまえて先生に相談しようと思います。 的確なアドバイスありがとうございました。