• ベストアンサー

明日、台湾へ行きます!

こんばんわっ! 前日の夜になって悩んでいることがあります。 今回、女3人で旅行に行きます!20代前半です! 今日やっとフリーの時間に何をするか考えました>< 直前過ぎて正直焦ってます。。。 こんな計画性のないヤツですがアドバイスください! 天気がイマイチなようなので その場に応じて動けるように3つほどプランを考えました。 1日目、夕方18時台に空港へ着きます。 正直遅いので何も出来ないと思っていたのですが 夜市とふわふわカキ氷を食べにいけたら行きたいと思います。 ここで不安なことがあるので教えてください! 1.服装はショートパンツにニーソックスを考えていますが、このような服装は危険ですか? 2.私たちは日本語しかしゃべれません笑・・・夜市、楽しめますでしょうか?? 3.帰り、遅くなってしまった場合、ホテルのある中山駅までどのように帰るのが良いでしょうか?電車は何時までありますか?遅くまでは無いと聞いているので正直不安です。 3日目は朝から頑張って行動しようと思っています。 (ちなみに2日目はオプションで色々と連れて行っていただきます。 中正紀念堂だったり衛兵交代を見たり脚ツボだったり・・・です) まず復興駅から敦化駅まで続く地下街?を歩いてみたいと思います。 そこで何か買い物などが出来れば嬉しいです。 地上に出たら敦化駅から市政府駅まで電車に乗ります。 NYNYと101に行って、ショッピングが出来るかな、と思っています。 お昼はこのサイトで調べていたらオススメと書いてあった 「好記担ツー麺」というお店に行ってみようと思うので ホテル近くまで戻ろうと思います。 その後、中正紀念堂駅に行って大安森林公園を歩いて お腹が空いたら有名な「ディンタイフォン」で小龍包を食べる予定です。 もしもお腹に余裕があれば(無くても・・・)マンゴーカキ氷を食べようと思います! そしてまた中山に戻りお買い物でもしようかな、と考えています。。。 一応最有力候補のフリープランがこれです↑ 正直、初台湾なので緊張してます。。。 ここで4つ目の質問です 4.このフリープランは無謀でしょうか?一生懸命考えたのですが一日しか無いため余裕があまり無いようにも感じます>< 直前で申し訳ございませんが 助言いただければ幸いです!!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.2

台湾にいったのは相当前なのでうろ覚えですが…。 > 1.服装はショートパンツにニーソックスを考えていますが、 台湾のファッションはかなり日本の流行の影響を受けているとは思いますが、身を守る意味ではこういった服装はあまりすすめられません。 > 2.私たちは日本語しかしゃべれません笑・・・夜市、楽しめますでしょうか?? 私も当時は中国語はまったくわからなかったのですが、夜市は楽しめました。とはいえ、買うに値するものは見つかりませんでしたので、価格交渉をしていませんが。英語をしゃべった記憶もないので、大丈夫でしょう。 > 3.帰り、遅くなってしまった場合、ホテルのある中山駅までどのように帰るのが良いでしょうか? 基本は遅くならないように気をつけることです。深夜までふらふらするような場所ではないので、電車のあるうちに帰るのがいいでしょう。 > 電車は何時までありますか?遅くまでは無いと聞いているので正直不安です。 正確にはわかりませんが、だいたい11時頃だと思いますが。 その時刻を過ぎたらタクシーでしょうね。ホテルのカードには「このホテルまで行ってください」のようなことが書いてありますので、それを見せれば大丈夫でしょう。心配なら、ホテルの中国語名(漢字のホテル名)を覚えておいて書いて示すことです。 > お腹が空いたら有名な「ディンタイフォン」で小龍包を食べる予定です。 鼎泰豐の本店は店があまり大きくない上にかなり混んでいます。飛び込みで行って食べられるかどうかはわかりません。 ちなみに北京にも2店舗ありますが、こちらもけっこう混んでます。 > 4.このフリープランは無謀でしょうか?一生懸命考えたのですが一日しか無いため余裕があまり無いようにも感じます>< ショッピングと散歩と食事を1日かけてやろうということでしょうから、別に無謀だとは思いませんが、「この計画通りに行動するんだ!」などと思わないことです。どうしても行きたいとか、はずせないところところだけは決めて、あとはできれば行けるといいな、くらいの余裕のある心で楽しんできてください。

nyanya0704
質問者

お礼

ありがとうございます>< 一つ一つ丁寧に。。感謝いたします! フムフム・・・ 早めに帰りますね 正直都会でも夜は怖いので 外国となると怖さ100倍です>< 電車で帰れるようにします! 一応小龍包のお店は5つほどチェックしました。 おいしいとどれも評判ですが 並んででも是非食べてきたいと思います★ 本当にありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• kensaku
回答No.4

移動(とくに夜間)はタクシーをお勧めします。日本よりかなり安価ですし、たくさん走ってます。旅行ではとくに時間を有効に使うことを考えてください。そのためにはタクシー代の出費はたいしたことないと思います。 夜市は士林が有名ですが、ほかにも市内各所に夜市は出ています。雰囲気だけならそれで十分。食べ物の屋台は、日本のお祭りの屋台とはかなり違った感じです。 屋台よりも髯張(ひげちょう)というお店(チェーン店です)で「魯肉飯(ルーローハン)」という、ひき肉そぼろかけご飯がおいしくて安いです。そのあたりが安心そうな感じ。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=51

• jayoosan
回答No.3

余談ですが、初めてで夜市だと食べれなくてあきらめる可能性もあるかもしれません。日本の屋台とは違いますから。 もし士林の夜市にいくなら、中山への帰りの道の途中に點水樓というお店があります。 http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=220 ここは観光客にまだあまり知られていないのと、しかし日本人の舌に合う味付けに近いお店です。私はここの小龍包は鼎泰豐(ディンタイフォン)以上だと思います。 リンクをプリントして、下のほうに書いてある住所を見せれば、タクシーの運ちゃんがつれていってくれます。 楽しんできてください。

nyanya0704
質問者

お礼

ありがとうございます>< 食べれないこともありますか!? あれだけお店があるから何とかなるだろう、なんて 甘い考えを持ってました・・・ お店ありがとうございます。 早速プリントアウトしました! 小龍包がおいしいとは最高ですね★ 楽しんできたいと思います ありがとうございました☆

noname#58440
noname#58440
回答No.1

>1.服装はショートパンツ 夜間に若い女性がこの姿では、娼婦と間違えられても文句は言えませんネ ぜひ、ジーンズで外出して下さい。  

nyanya0704
質問者

お礼

ありがとうございます。 友人二人に ジーンズを持参するようにお願いしました! 助かりました。。。><