• ベストアンサー

台湾旅行のおすすめ旅行会社

来年3月頃に春休みを利用して友人と台湾(台北)旅行を計画しています。 海外は私も友人も修学旅行等で経験していますが、自分たちで手配するのは初めてであまり勝手がわからず、特に旅行会社で悩んでいます。 旅行会社の対応やサービスについて調べているのですが、情報が多すぎて迷っています。 そこで皆様のおすすめの旅行会社の情報・体験等を参考にしたいです。 旅行内容としては”3~4泊を予定””市内や夜市で買い物と食事を楽しみたい”といった感じです。 現在第一候補として終日自由行動のフリープランや低価格などの理由で日本旅行を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#186633
noname#186633
回答No.1

日本旅行は良い会社です。 そのほかはJTB 近畿日本ツーリストですね。 この3社なら 御三家 間違いありません。 新興でとても有名でも良くない会社がありますから注意してください。 新聞にでかでかと激安広告を出すところです。 他にはjalパックも良いです。 但しホテルの内容は価格に比例します。 一定以上のホテルをお勧めします。

fozz777
質問者

お礼

日本旅行は良い会社ですか、良かったです 確かに有名でも評判の良くない旅行会社もあるようですね 利用者と裁判になった旅行会社もあるようなので気を付けます 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • linasasa
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

台湾旅行へ行きたいなら、 何度も利用していて、中国最大の旅行総合サイトctrip(シートリップ)おすすめ。 台湾有名なホテルで最低価格保証できます。 航空券も一緒に予約でき、 そして、日本語の専門サイトもあります。 http://jp.ctrip.com とってもお得かつ便利です~

fozz777
質問者

お礼

国内旅行会社しかチェックしていませんでした 対応とかどうなのか、など不安は多少ありますが調べてみようと思います 回答ありがとうございました。

  • kk_6900
  • ベストアンサー率52% (184/350)
回答No.2

海外旅行には大小のトラブルは何かしら有るもの。 自分で解決できるかどうかは、トラブルの程度と 個人の旅スキルによるのですが。 いちばん安心できる旅行会社は、現地に営業所を 構えており、自力解決できないトラブルに対応 してもらえるところでしょう。 そういう点では、やはりこちら。 ↓ http://www.jtbtaiwan.com/1310537932526/

fozz777
質問者

お礼

海外でトラブルは経験ありませんが、やはり大手の会社の方が安心感はありますね 現地に営業所があるというのも大きいポイントです 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 台湾旅行について。

    台湾旅行について。 友人と2人で台湾へ行きたいと思っています。 3,4泊で、「九ふん」には絶対寄りたい(出来れば夜市に!)とゆうのが希望です。なので台北拠点の予定 やっと行ける日程が決まったのですが… 1.ツアーにするか 航空券だけ取ってゲストハウス、又はツアーのフリープランかで迷っています。 行ける3,4泊が限られてるので、中々ツアーで日付が合いません;;かといって格安航空券も往路が無かったり…ゲストハウスに宿をとるのが理想ですが、なんだかんだ高くつくのかな、と… 2.今からでも間に合う? 今航空券が取れないと、もう確率は低いでしょうか? もう少し待てばまた違うツアーが出たり、航空券が取れない…は無いですよね(>_<) 自分で色々調べても堂々巡りで…アドバイスよろしくお願いします(_ _)

  • 初めての台湾旅行

    7月に4泊5日で夫婦二人で初めて台湾旅行を計画しています。 台北2泊プラスアルファどこか・・・で悩んでいます。 のんびりした旅にしたいので、温泉とかも考えていますが、 台湾に詳しい方、アドバイスをお願いいたします。

  • 2泊3日の台湾旅行について。

    2泊3日の台湾旅行について。 9月の連休に、カップルで台湾への2泊3日旅行を計画中の者です。 色々迷ってしまって、教えていただければと思って質問しています。 1)ツアーにするか個人予約にするかをまず迷っています。一応フリープランを申し込むつもりですが、ツアーはやはり、待ち合わせ等とても時間が取られてしまうものなのでしょうか?(けっこう色々行きましたが、今まですべて自分で全部予約の旅行しかしたことがないのです) 2)ツアーならグロリアプリンスかシティースイーツ指定にしようかと思っているのですが、この2つならどちらがおススメでしょうか? ちなみに、値段は極端なものでなければあまり気にしませんが、それほどゴージャスでなくても良い感じでもあります。綺麗で、カップルが不快感なく泊まれるレベルであれば…。 3)もしツアーにしないなら、士林夜市徒歩圏内!みたいな場所のホテルもアリかな、とも思ったのですが、やはり台北駅や中山駅の辺りの方がいいのでしょうか? ちなみに、二人とも台湾は初めてで、かつ2泊という短い期間なので、きっとグルメも観光も、とても一般的なルートをたどるのだと思います。 4)そんな二人に、見所やグルメ、現地情報等のアドバイス頂けますでしょうか? どんなことでもけっこうですので、アドバイス頂けたらとてもありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 家族で台湾旅行

    10月に三泊四日で家族『夫、3才、二才』で台湾旅行に行きます。宿は台北駅付近です。 台湾空港12時頃到着して最終は16時離陸します。 三泊四日を効率良く過ごせる予定の組み方を教えてほしいです。 行きたいところ… 九分 大安森林公園 土林夜市 台北市立動物 台北101 龍山寺 足つぼマッサージ『子連れで行けるマッサージやさん』を教えてほしいです。 三泊四日だとこれくらいでしょうか?! 子供たちがいるので予定ぎっしりは厳しいかとおもいます。 スケジュールの組み方を教えて頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 台湾旅行

    来月上旬に主人と二人で台湾旅行します。 初めての海外旅行なので、色々と質問させてください。 1、二人で旅行の場合、台湾で両替は日本円でいくらぐらいすれば良いのか?足つぼ、タクシー、夜市、101で夜景見る。 2、 台北のコスモスホテルは泊まりやすいか? 3、 日本語以外話せないけど、ジェスチャーとかで通じますか?少しは勉強します。 4、あと何か台湾、台北についてアドバイスあれば、よろしくお願いします。

  • 台湾旅行と台風について。

    台湾へ7月の上旬に行く計画をしているのですが 7月上旬に台湾へ行って帰りの飛行機、 台風で飛行機が欠航で延泊(;o;) のような事態になった方いらっしゃったら教えてください。 7月上旬しか休みが取れないので行こうかやめようか迷っています。 また初台湾なのですが4泊で行くので台北中心の予定ですが 台北だけでなく九分も行こうと思っているのですがツアーで行くのと個人手配で行くのと考えていますが九分は初台湾でも簡単に行けるでしょうか? ちなみに一人旅で海外旅行は5回目です。 質問多くてすみません。 宜しくお願い致します。

  • 初めての台湾旅行

    彼氏と来月3泊4日で台湾に行き、 台北を中心に観て回る予定です 質問なんですが ・ここは観ておけ!食べておけ!!という物はありますか? 今のところ北京ダックを食べるのと、夜市は行く予定です。 ・どんな服装で行けばいいでしょうか? スニーカーやジーンズばっかりは×? スカートかチノパンを持って行くべきですか? ・鞄はどんなのがいいでしょうか? 持ち歩くのは大きめのショルダーがいいですか? 着替えを入れる大きい鞄はキャリーでいいでしょうか? ・台湾を旅行するにあたって気をつけることはなんですか? 食べ物の衛生度や治安が特に知りたいです。

  • 【台湾】ちょっと先の話ですが。

    来年1月末ごろ、2泊3日で台湾旅行の計画があります。 パンフレットを見てるんですが、「台湾」と言っても色々あるんですね。 台北市(及び周辺都市)中心、台湾主要都市(台北・台中・台南・高雄)周遊、台湾一周などなど。 初めての台湾なら、2泊でどの程度のプランがいいでしょうか? 行けるだけたくさんの都市を見るか、あまり欲張らず台北市をじっくり見て回るか。 正直台湾の事はほとんど知らず、台北が2泊使うほどの都市なのか?と言う事すらわかりません…。 台湾に詳しい方がいらっしゃったら、アドバイス願います。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 初台湾旅行に行きます。

    初台湾旅行に行きます。 慶泰大飯店に宿泊します。 台北101・士林夜市に行ってみたいと思ってます。 行き方を教えてください。 日本語しか話せません。