• ベストアンサー
  • 困ってます

台湾旅行のおすすめ旅行会社

  • 質問No.8343243
  • 閲覧数447
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 72% (16/22)

来年3月頃に春休みを利用して友人と台湾(台北)旅行を計画しています。
海外は私も友人も修学旅行等で経験していますが、自分たちで手配するのは初めてであまり勝手がわからず、特に旅行会社で悩んでいます。
旅行会社の対応やサービスについて調べているのですが、情報が多すぎて迷っています。
そこで皆様のおすすめの旅行会社の情報・体験等を参考にしたいです。

旅行内容としては”3~4泊を予定””市内や夜市で買い物と食事を楽しみたい”といった感じです。
現在第一候補として終日自由行動のフリープランや低価格などの理由で日本旅行を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー
日本旅行は良い会社です。
そのほかはJTB 近畿日本ツーリストですね。
この3社なら 御三家 間違いありません。

新興でとても有名でも良くない会社がありますから注意してください。
新聞にでかでかと激安広告を出すところです。

他にはjalパックも良いです。

但しホテルの内容は価格に比例します。
一定以上のホテルをお勧めします。
お礼コメント
fozz777

お礼率 72% (16/22)

日本旅行は良い会社ですか、良かったです

確かに有名でも評判の良くない旅行会社もあるようですね
利用者と裁判になった旅行会社もあるようなので気を付けます
回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/11 18:13

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 0% (0/5)

台湾旅行へ行きたいなら、
何度も利用していて、中国最大の旅行総合サイトctrip(シートリップ)おすすめ。
台湾有名なホテルで最低価格保証できます。
航空券も一緒に予約でき、
そして、日本語の専門サイトもあります。
http://jp.ctrip.com
とってもお得かつ便利です~
お礼コメント
fozz777

お礼率 72% (16/22)

国内旅行会社しかチェックしていませんでした
対応とかどうなのか、など不安は多少ありますが調べてみようと思います
回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/15 01:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 52% (184/350)

海外旅行には大小のトラブルは何かしら有るもの。
自分で解決できるかどうかは、トラブルの程度と
個人の旅スキルによるのですが。

いちばん安心できる旅行会社は、現地に営業所を
構えており、自力解決できないトラブルに対応
してもらえるところでしょう。
そういう点では、やはりこちら。

http://www.jtbtaiwan.com/1310537932526/
お礼コメント
fozz777

お礼率 72% (16/22)

海外でトラブルは経験ありませんが、やはり大手の会社の方が安心感はありますね
現地に営業所があるというのも大きいポイントです
回答ありがとうございました。
投稿日時:2013/11/15 01:07