• ベストアンサー

デジカメのバッテリーについて

skipjacksの回答

• ベストアンサー
  • skipjacks
回答No.1

こんにちわ。 キャノンのホムペでIXYのスペックを見ると、最大サイズのスーパーファインで56枚撮れますね。 普通の撮影ですと、ネガフィルム2本分ですから、ちょっとした旅行でもそれほど撮りませんよね。 ただし、海外旅行とか、最初のデジタルカメラだからということで、現像代もかからないし、何でも撮ってやれっと思ったりしますと、もっと撮りたくなってしまいますよね。 バッテリーがないとデジカメって動きませんからね。それが問題なんですよ。 ソニーのサイバーショットのカメラケースには予備のバッテリーを入れるところがあります。私も海外に行くときは、予備のバッテリーとさらには予備のメモリースティクも持っていきます。 では。

参考URL:
http://www.canon-sales.co.jp/camera/ixyd/300a/spec.html