• 締切済み

グラフィックカードの対応APIについて

現在ロストプラネットをやりたいのでグラフィックカードの購入 を検討しているのですが、対応APIというのはドライバなどで変更 できるものではないのでしょうか。 自分はロストプラネットのdirectX10版をやりたいのですが近くの パソコンショップで探したのですがパッケージに10対応と書いている 物がなかったのですがこれはドライバで変更できるのなら9対応の物を 買いたいのですが。

noname#51933
noname#51933

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

directX10に対応しているのは、GeForceなら8系/Radeonなら HD 2000系です。 又、OSはVISTAでないとサポートしてません。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/gpu/ ただし、こんな話しもあるけど。 http://www.4gamer.net/news/history/2007.08/20070814174330detail.html