• 締切済み

Quark XPressの表示ページを指定するには

ページ数の多いQuarkの書類を開いたときに 指定したページを最初に表示させる方法は あるのでしょうか? ex. 15ページもののドキュメントを開いたとき 一番始めに10ページ目を表示させたい。 これができると昨日まで作業したページが イッパツでわかって便利なんですけど。 どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数3

みんなの回答

noname#171693
noname#171693
回答No.3

また来ました。 ダブルクリックして、開いたと同時に、 10ページを出したい、ということでしょうか? 最後に保存した状態で、開きたいという意味でしょうか? だとしたら、 私の知っている限りでは、思いつきませんでした。 やはり、開いた時に、コマンド+Jを押して、 開きたいページの数字を入れてから、そのページにたどりつく。 こんな方法しかわかりません。 しかし、Quarkには、様々なエクステンションが出ているので もしかしたら、このような機能を持っているものがあるかもしれません。 お役に立てず、申し訳ありませんでした。 それでは、失礼いたします。

tamako2
質問者

お礼

どうもアリガトウございます。私もいろいろ調べてみます。

noname#171693
noname#171693
回答No.2

コマンド+J で、指定したページが表示されますが、 こういう意味でしょうか? それでは、失礼いたしました。

tamako2
質問者

お礼

お声をかけてくれてアリガトウございます。 でも私の求めている方法ではありませんでした。 やはりそういうコマンドはないのでしょうか?

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

自動バックアップ機能を利用してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.quark.co.jp/techdb/db_069.html
tamako2
質問者

お礼

なるほど、こういう方法もあるのですね。 試してみます。アリガトウございました。

関連するQ&A

  • Quark3.3で文字が非表示

    MacOS9.2でQuarkXPress3.3J2を使用しております。 Quarkの書類を開き、虫眼鏡で文字を拡大すると、 「中ゴシックBBB」の文字のみ非表示になってしまします。 (中ゴの英数字は表示される) ATMの中ゴを捨て、新規に中ゴをATMに入れ直し →Quark起動でも、この現象が改善されません。 回復方法等、分る方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • Quarkでナンバリング

    イラストレーターで作った入場券をQuarkで作ったドキュメントに8面付けし、001から500までの番号を入れたいのです。 マスターページ内での8個はリンクさせ番号を入れる事ができたのですが、1ページ目から2ページ目(それ以降)へのリンクができません。 001から500まで一気にテキストを流し込む方法を教えてください。 Mac G4-466 OS9.1 Quark 4.1 番号はテキストデーターとして用意してあります。 下手な説明ですがお願いします。

  • 改ページプレビューのページ表示について

    Excel2003で、改ページプレビューで作業する際の質問です。 シートには各行に図が貼り付けてあり、改ページプレビューで表示される位置が図と重なっています。 そのため、見た目には図の後ろ(裏側)にページ数が表示されます。 シートには図の他、セルにデータが入っており、 検索でそのデータを探す作業をしながら、 それが何ページ目なのかを書きだしていきます。 しかし、ちょうど図の場所が、表示の「○ページ」の「○」のあたりになりページ番号がわからないので いちいち印刷プレビューで何ページ目なのかを確認していて、 作業がはかどりません。 列数行数は毎月若干の変動があり、列数は30前後、行数は1000~1300程です。 たとえばプレビューの表示位置を変えて、図でないセルの位置に表示させる方法がありますか? またそれ以外に、そこが何ページ目なのか簡単に知る方法がありますか。 ちなみにその図を動かすことはできない状況です。(位置がミリ単位で決まっているため) そのシートは毎月行数が変更されるため、項目ごとに改ページでページの区切りを指定したあと、上記の作業が発生します。 わかりにくい質問で恐縮です。 お教えいただけると助かります。

  • Quarkのバージョンの確認方法

    Quarkで作成したデータのバージョンを確認する方法 もしくはそのようなツールを御存知の方は 教えてください。 現在は、あるデータを別名保存しようとする際に最初に指定してあるバージョンの数値を見て確認しているのですが、あまりにも面倒なので。 Quarkデータをフォルダに入れてフォルダの表示オプションのバージョンとかにチェックを入れても何もでてこないので.... どなたかお願いします。

  • Quark→PDFのつくりかた

    QuarkでPDFファイルをつくりたいのですがうまくいきません。 「EPSファイルでページ保存」をしてそのファイルをDistillerでPDFを作成すると文字化けになってしまいます。また、印刷するときにDistillerを選んでAcrobatでみてみると画像の解像度が悪く使い物になりません。そして、「PDFで書き出し...」を選ぶと「ドキュメントをPDFファイルとして保存するには、ポストスクリプトプリンタの出力対象をファイルに設定する必要があります。」とでてできません。InDesignやWordだとうまくいくのに……。どなたかよい方法をこのQuark初心者に教えていただけないでしょうか。 使用環境はWindows環境で QuarkXPress4.1 Acrobat 5.0 です。よろしくお願いします。

  • Quarkのコマンドを間違えて押したと思うのですが

    少し前に完成したQuarkで作成したデータの出力を見ていたのですが、その中のとある文章の途中に突然“<なし>”という言葉が出ていました。 この直前にある言葉との関係で、これがあるとこちらの思う意味とは全く異なってしまうので、正直血の気が引いています。 最初は間違えて打ってしまったのかと、“<なし>”をマウスで反転させたのですが、その反転が一つの文字(言葉の使い方があっているか心配ですが)として選ばれて、初めて何かのコマンドを押して表示させてしまったのでは、と反転させた“<なし>”をコピーし、テキストに貼り付けてみた所、“<なし>”は“#”と表示されました。 これらを見て思い付いたのは、「ページ設定のコマンドを押してしまったのではないか」であり、すぐに他のページやマスターで試したのですが、同じように出る事は全く無く、他に思いつきません。 どなたか、こんなコマンド操作ミスで、こんな文字が出る様な事をご存知でしたら教えて下さい。 環境は OS 9.0/G3/Quark 3.3/Illustrator 8.0/PhotoShop 5.0 です。 どうぞよろしくお願いします。

  • クオーク・エクスプレスで小冊子を作るには

    クオーク・エクスプレス(QX)で原稿を編集し、同人誌的な小冊子を作ることを考えています。 ところが、QXでは、印刷のときに小冊子を指定するコマンドが見つかりません。小冊子を指定するコマンドというのは、たとえば、A4の用紙で両面印刷し、山折で綴じ、15ページの冊子を作ろうとする場合に、1枚目の片面には1、15、裏面には2、11が、2枚目の片面には3、10、裏面には4.9が・・・・と両面印刷するときのページ指定が原稿のレイアウトと矛盾なくできるように配置する方法です。 ページメーカーでは、小冊子指定があったのですが、QXでは見当たりません。 どなたか、小冊子指定の方法、または、適切な代用方法をご存知ありませんか?

  • IEを使って最初に表示されるトップページについて

    IEを使って最初に表示されるトップページについての質問です。今までいろいろなサイトをトップページに指定してきました。「OCN」であったり、検索エンジン集サイトであったり、「便利コム」といういろいろ便利なサイトであったり..ここで質問ですが、これは超おすすめという、トップページに指定できるサイト、私はこのサイトを トップページにしてますというアドバイスやおすすめトップページサイトを教えていただけないでしょうか?

  • クォークで早くPDFを作成する方法は?

    クォークで作成したものを、Acrobat Distiller でPDFにしていますが、ページ数が多かったり、貼り付け画像が多いと、スプールするまでにものすごく時間がかかります。早く作成する方法はあるのでしょうか。 Quark Xpress 4.0  Acrobat 5.0  です。 Adobe PSでPSファイルを保存して、DistillerでPDFファイルに変換する方法でやっています。

  • 一発指定ブラウザ、指定タブ数、指定ページを開く方法

    googleなどで検索などしたのですが、いまいち望みどおりの回答がなく、ここで質問させて下さい。 パソコンを立ち上げて、ショートカットなどで(ソフトがあるのであればそれでも構わないです。)一発で、 ブラウザを指定の数立ち上げ、尚且つそれぞれに指定のタブ数で好みのページ画面を出させる方法などないでしょうか? 私の方法は、まず電源を入れて、ブラウザを指定数立ち上げたあとに、お気に入りフォルダを右クリックなどしてその展開というようにしてそれぞれのブラウザで指定ページを開いています。 パッと一発で出る方法を探しています。よろしくお願いいたします。 ウィンドウズXPです。