• 締切済み

Quark XPressの表示ページを指定するには

ページ数の多いQuarkの書類を開いたときに 指定したページを最初に表示させる方法は あるのでしょうか? ex. 15ページもののドキュメントを開いたとき 一番始めに10ページ目を表示させたい。 これができると昨日まで作業したページが イッパツでわかって便利なんですけど。 どなたか知っている方がいたら教えてください。

• Mac

みんなの回答

noname#171693
回答No.3

また来ました。 ダブルクリックして、開いたと同時に、 10ページを出したい、ということでしょうか? 最後に保存した状態で、開きたいという意味でしょうか? だとしたら、 私の知っている限りでは、思いつきませんでした。 やはり、開いた時に、コマンド+Jを押して、 開きたいページの数字を入れてから、そのページにたどりつく。 こんな方法しかわかりません。 しかし、Quarkには、様々なエクステンションが出ているので もしかしたら、このような機能を持っているものがあるかもしれません。 お役に立てず、申し訳ありませんでした。 それでは、失礼いたします。

tamako2
質問者

お礼

どうもアリガトウございます。私もいろいろ調べてみます。

回答No.2

コマンド+J で、指定したページが表示されますが、 こういう意味でしょうか? それでは、失礼いたしました。

tamako2
質問者

お礼

お声をかけてくれてアリガトウございます。 でも私の求めている方法ではありませんでした。 やはりそういうコマンドはないのでしょうか?

• asuca
回答No.1

自動バックアップ機能を利用してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.quark.co.jp/techdb/db_069.html
tamako2
質問者

お礼

なるほど、こういう方法もあるのですね。 試してみます。アリガトウございました。