• ベストアンサー

FUJITSU FMPR-673 で宅急便伝票印刷を行いたい

昨日 件名:FUJITSU FMPR-673 をXPで使用したい でドライバについては回答を頂きプリンタ自体テスト印字を行うことができました。 ネット上でいろいろ調べましたが、このドットプリンタで宅急便伝票を印刷する方法がみつかりませんでした。 そこで、今度は宅急便伝票の印刷を行う方法についてご存知の方がいらっしゃいましたら設定方法を教えてください。 対象としては、クロネコヤマトと佐川急便の2つになります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 39Ring
回答No.2

ユーザー定義サイズの用紙を登録するということでよろしいでしょうか? FMPR-673の取扱説明書がなかったので、FMPR-373Aの取扱説明書を見てみました。P160に用紙サイズの設定で、「特別なサイズの用紙を使う場合、ユーザー定義サイズを選択し幅と長さを設定します。」とあります。FMPR-673もできるはずですが・・・。 もし、設定の仕方が分かられないようであれば、富士通に問い合わせるしかないですね。

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/printer/manual/dot/fmpr-373a/m_fmpr-373a.pdf
masato01
質問者

お礼

いろいろ調べていただきありがとうございます。 特別な用紙サイズ・・をみましたが具体的に宅急便伝票について かかれていなかったようですので、 直接富士通に問合せることにいたしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 39Ring
回答No.1

”宅急便伝票を印刷する”とは、プリンタを制御するプログラムを組みたいということでしょうか? それとも何か専用のソフトを使って印刷したいということでしょうか?

masato01
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の説明が足りなかったようです。 印刷要求自体はプログラムから出力しますが、 用紙サイズについての設定は、予め作成しておきたいのです。 設定については、プリンタのプロパティ等で、 用紙サイズ等を設定しておき その設定を使用して宅急便伝票印刷を行いたいのです。 例えば、用紙設定にて : 連続紙 10×4 1/2inch等の設定を行う。 古いドットインパクトプリンタのため取説がなく困っています。 よろしくお願いいたします。