• ベストアンサー

Outlook Express - 添付Wordファイルの画像

Outlook Express 6 を使用しています。 先日、添付されていたWordファイルを印刷しようとしたところ、Wordに貼り付けられていた画像の部分が、【印刷】をクリックした途端に、左上に[x]の状態になってしまい、印刷できませんでした。 何度やり直しても同じ現象が起こるのですが、これはOutlook側の設定でしょうか?それとも貼り付けられている画像の不備でしょうか? 解決策がありましたら、御教授ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

Wordファイル側の問題ですね。 問題があるというわけではないですけど。 おそらく画像がリンクオブジェクトとして挿入されています。 印刷時にリンクを更新しようとするので、元画像が見つからず×になってしまうのでしょう。 この場合、ツール→オプション→印刷タブで「印刷前にリンクを更新する」のチェックを外せば、貼り付けられた画像のサムネイルで印刷してくれると思います。

Meuniere
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! なるほど、確かにツール→オプション→印刷のチェックを外したら印刷できました☆ ただ、「印刷前にリンクを更新する」を外してもやはり画像は消えてしまい、その下の「印刷前にフィールドを更新する」のチェックを外すと、印刷できました。あの画像は、フィールドで貼り付けてあったのですね・・・ ともあれ、ありがとうございました~