• ベストアンサー

イタリア旅行のおこづかい

主人が会社の旅行でイタリアに行く事になりました。 お小遣いっていくらくらいが妥当でしょうか? 主人はあたえると全て使ってしまうし、 経済的にもちょっと厳しいので できるだけ抑えて欲しいのですが・・・ 旅費と食費は会社もちです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70864
noname#70864
回答No.1

ツアー旅行でしょうか。もしツアーであれば昼食と夕食の飲み物は実費で払うことになります。飲み物が1杯5ユーロ~と考えるといいと思います。それであれば3万円位持って行けば足りると思います。 飲み物も何もかも付いているのであれば1万円位で足りるんじゃないでしょうか。でも何もお土産は買って来れないですが・・・。

himituno33
質問者

お礼

お土産代込みでも5万~10万以内あれば済みそうですね。 助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#44623
noname#44623
回答No.2

在住者です。 目的は観光ですか? 観光地なら公衆トイレは行くたびに 50セントから1ユーロかかります。 任意のところもありますが、 コインを入れないと入れないところもあります。 そういうところがない場合には、 たいていBarでコーヒーを飲み、 そのついでにトイレを借ります。 立ち飲みで80-85セントです。 観光地では座ってしまうと 10倍近くとられることもあります。 席を勧められても座らずに、 レジで「ウン・カフェ」と 1ユーロコインを出しながら注文し、 レシートを持ってカウンターで 「ウン・カフェ」といえば、 ここでもトイレ代は1ユーロ弱です。 その他に、 例えば博物館、美術館などに自費で入るなら、 予めネットで値段を調べておいた方がよいですね。 その他に、お土産が欲しいなら......... 1万円程度で十分ではないでしょうか。 (青空市などを利用する場合) スーパーや、一般店舗ではカードを使う方が、  大金を持ち歩くより安全です。

himituno33
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 カードを渡すといくら使うか心配で^^; ちょっと考えて見ます。 現金では5万もあれば十分そうですね。 海外旅行なんて数年前に一度しか行ってないので 見当が付きませんでした。 助かりました。ありがとうございました。