ウイルスバスターからの警告!『kurinkonseki』とは?

このQ&Aのポイント
  • 調べ物をしていてあるホームページのリンクをクリックしたら、ウイルスバスターが『危険です』と警告してきました。
  • 『kurinkonseki』や『このままだと個人情報が漏れます』みたいな文章の窓みたいなのが出てきました。
  • 心配だったので『kurinkonseki』という文字を検索してみたのですが、OKを押した方の対処法は書いてあったのですが、閉じてしまったのでこれでいいのかなと不安です。今の所、変なソフトはインストールされていませんが、大丈夫でしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

kurinkonseki?

調べ物をしていてあるホームページのリンクをクリックしたら、ウイルスバスターが『危険です』と警告してきてました。 次に『kurinkonseki』や『このままだと個人情報が漏れます』みたいな文章の窓みたいなのが出てきました。『OK』と『キャンセル』のボタンがあり、OKを押したら何か変なソフトが入るかも?と思ったので「×」を押してExplorerを全て閉じてしまいました。 心配だったので『kurinkonseki』という文字を検索してみたのですが、OKを押した方の対処法は書いてあったのですが、閉じてしまったのでこれでいいのかなと不安です。 今の所、変なソフトはインストールされていませんが、大丈夫でしょうか?

noname#195031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.1

デマソフトですからそれで問題ないと思います。 心配なら幾つかオンラインスキャンをお試しください。 http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html こちらで疑似体験できますけど http://sec.sourcenext.info/tips/flash02.html こんな感じですよね。(ソースネクスト提供ページ)

質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。 表示は疑似体験で見た様なのでした。 ヤフーの検索からこの画面に飛んだので慌ててしまいました。 まだオンラインスキャンを試していないのですが、一応しておこうかと思ってます。