• ベストアンサー

ハワイアンが聴きたい

最近、ウクレレをはじめました。 以前からハワイアンが好きだったもので・・・。 で、聴けるサイトを探しております。 できればFREEで曲を流しているサイトがあれば最高なんですけど。 PCから流しっぱなしで南国気分に浸りたい・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の使っているのはSpinnerというPlayerです。 ジャンルさえ選べば一日中そのジャンルの曲が聞けますよ! いつもはジャズばかり聞いているのですが試しに今HawaiianMusicというジャンルに変えてみました。 ウクレレの軽やかな音が聞こえています。思わず手の振りを付けてフラダンスでも踊ってしまいそうになります(笑) ただ、Spinnerは今月の末あたりからRadio@Netscape Plusという名称に変わるらしいです。 ハンドルネームとメールアドレスの登録が必要です。 英語ですがそんなに難しいものではなかったような・・・ がんばってDLしてみてください。

参考URL:
http://www.spinner.com/floor.jhtml?url=%2Fgetspinner%2F_getspinner.jhtml&_requestid=3034253
london
質問者

お礼

もう最高っす!! 感激!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

「Aloha Club Hawaiian Jukebox」(有名なハワイアンのMIDI)、 「ウクレレmusic」(各アーティストのウクレレの視聴)というサイトで、聴けますよ。 それぞれ、上の名前で検索してみて下さい。 あとは、「ハワイアン MIDI」「ウクレレ MIDI」などで探しても、 いくつか出てくると思います。 HMVなどで、「ハワイアン」「ウクレレ」をキーワードに検索してみても、 少しだけ視聴できるCDがあると思います。

london
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろとあるもんですねえ! けっこう楽しめそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ハワイアンのウクレレ楽譜

    今、ウクレレの練習中ですが、いずれも国内外のポップスのソロばかりです。でも、ウクレレを持っているのならば、ハワイアンの曲の1曲や2曲弾けないとちょっと恥ずかしいですよね? で、楽器屋さんにハワイアンの楽譜を買いに行ったのですが、意外に高く驚きました。 そこで、インターネット上にハワイアンの楽譜、ありませんか?  自分でもググってみたのですが、見つかりませんでした。ではよろしくお願いいたします。

  • ハワイアン 『涙そうそう』

    森山良子さんの『涙そうそう』をハワイアンな感じにアレンジした曲はどなたの何ていう曲ですか? 男性の優しいヴォーカルとウクレレなのですが・・。

  • 最近のPOPSをハワイアンにアレンジしたCD

    どこのカテゴリーが合っているのかちょっと迷いましたが ここで質問させていただきます(^^) 最近のポップスをハワイアンにアレンジしたCDとかって ありますか??邦楽、洋楽は問いません。 ウクレレとかもいいんですが、 Dive Into DisneyというCDの2番目に入っている「私の赤ちゃん」 / Husking Bee という曲のようなアレンジのCDを探しています! あるかどうか、知っている方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします<(_ _)>

  • WHY YOUを唄っているハワイアンシンガー

    上記のタイトルの曲を唄っているハワイアンシンガーを探していますが、わかりません。 どなたかご存じないですか? 最近、ハワイのインターネットラジオで流れたのですが、 シンガー名を記録するのを忘れました。 よく流れる曲でもあります。 よろしくお願いします。

  • プレスリー「好きにならずにいられない」のハワイアンカバー曲

    エルビス・プレスリーの「好きにならずにいられない」をハワイアンカヴァーした曲を探しています。 以前にこの曲でフラダンスを踊っているのを見ました。 大変気に入り結婚式で曲を流したいのですが、誰が歌っていてどんなCDに入っているのか分かりません。 様々なCDショップで探したのですがリロ&スティッチのものしか見つかりませんでした。 私が聞いたものはそれとは違い、男性が歌っていました。 ご存知の方、お教え頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 夏らしく心地いい音楽

    教えてください! ハワイアンも好きだし、レゲエっぽいのもすきだし、 とにかく南国でゆったり昼寝でもしているような気分になれる音楽が大好きです。 そんなCD、アーティスト、洋楽でも邦楽でも教えてください☆ 音楽にうとくて、よくわからないんです・・・。

  • 女性の歌声の曲が多いハワイアンミュージックのCDを購入したいのですが・・・。

    先日ハワイアンミュージックのCDを購入したのですが、内容はさほど悪くもなく良くもない品でした。 イメージでは女性の歌声の曲が多いハワイアンミュージックのCDを購入したいのですが様々な販売サイトのCDの説明や購入された方々の声の欄などを見ても、そこまで書いてあるものがなく何を購入して良いのかわかりません。 ハワイアンミュージックのCDなどに詳しい方、女性の歌声の曲が多いオススメCDを教えて頂けますでしょうか? どうか宜しく御願い致しますm(_ _)m

  • スチールギターが夏を感じさせるハワイアン風の曲は?

    昔は、今頃の季節になると決まってラジオからハワイアンが聞かれたものでしたが、最近はそれも珍しくなりましたね。 という事で、ハワイやその雰囲気を感じさせる、スチールギターの演奏が入ってる、お好きな曲が有りましたら教えてください。 勿論、純粋なハワイアンでも、海外の曲でも、日本の曲でも結構です。 1度に、2曲まででお願いします。 僕が好きな曲は。 「ロカフラベイビー」(エルヴィス・プレスリー)https://youtu.be/irgAlU-7em8?t=2 映画「ブルーハワイ」で歌われた曲ですが、単独でもヒットした曲です。 「お嫁においで」(加山雄三)https://youtu.be/QdKMcz5c698 この曲も映画になりましたが、加山雄三がビートルズが来日した時に彼らに会って、この曲を聴かせたら「良いんじゃない」といわれたと、本人が言ってるのをTVかで聞いたことが有ります。 微妙な表現ですね(笑)。

  • 音楽ジャンルによるコードの種類について

    先日、久しぶりに楽器店を訪れました。楽譜や教則本などを買いもしないのに見ていると、 隣に来たご老人が数冊のギターコードブックを手に取り一言、 「ポップスやロック向けのものばかりで、ハワイアンやカントリー向けのものはないな。これじゃ全く使えない。」 と、言っていました。 「????」 と思った私は、色々探しているこの老人の「ハワイアン」と言う言葉から、ウクレレのコードブックを探しているでは?と思い、 「ウクレレのコードブックはそちらにありますよ」 と教えてあげると 「いえいえ、私はギターを弾いておりまして、主にハワイアンやカントリーをやっております。」 と言われました。ということで、この老人は 「ハワイアンやカントリーミュージックでも使えるギターのコードブック」 を探していることが確実であることが分かったのです、 が・・・・ こういうジャンルの曲をギターで演奏(伴奏)する場合、一般的に市販されているコードブックには掲載されていない、めちゃくちゃ特別で珍しいコードを多用しているのでしょうか? 私はこのご老人の言う「POPS」や「ROCK」系の曲を、アコギなどで弾いたりしている者だと思うので、「ハワイアン」や「カントリー」と言うジャンルの音楽はよく知らないし、殆ど聞かないし、演奏したこともないのですが、よく市販されているコードブックに載っているようなコードの種類では、これらのジャンルはまかない切れないものなのでしょうか? その他のジャンルの音楽 ・ ボサノバ ・ 演歌 ・ ジャズ などの曲で使われているコードなども、POPSソングに使われているコードとは、かなり異なるものなのでしょうか? 詳しく教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ウクレレと合う楽器

    ウクレレをやっています。簡単なポップスの曲をコード見ながら弾き語りしてる程度で大して弾けません。 こんな私でも、一人ではなく誰かと一緒にバンドなりユニットを組んで活動してみたいと思うのですが、 どんな楽器と合うのか、また逆に何が必要なのかが分かりません。 音楽の経歴や知識がまったくといってないのです。。 ギターは沢山例があると思うのですが、ウクレレは音が小さいですし、 もともと他の楽器と合わせて同等に演奏するのは不向きなのでしょうか? また、ウクレレ同士のユニットなどは聞いたことがあるのですが、ウクレレとほかの楽器、 しかもハワイアンではくポップス、と言うのはあまり情報がないので困っています。 基本の事もよくわからないので、どんな事でも良いので教えていただきたいです。 どうかよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • MG6930を利用している者です。ある時から突然スキャニングに時間がかかるようになりました。
  • PCからスキャンコマンドを出すとスキャンヘッドの物理的な移動は直ぐに始まり、所定の動作で終了するのですが、PCの「スキャン中」の画面(及びプリンタの同趣旨の表示)が3分程度継続する為 次のスキャンができません。
  • ドライバーも入替えましたが改善しません。様子を見る限り プリンタのほうから「スキャン作業が終了したよ」的な連絡がなかなか発信されないのでPCが解放されない...という感じに見受けられました。 どなたか同じ様な事例+解決方法をご存じでしたら共有頂けるとありがたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう