• ベストアンサー

ハワイアンが聴きたい

最近、ウクレレをはじめました。 以前からハワイアンが好きだったもので・・・。 で、聴けるサイトを探しております。 できればFREEで曲を流しているサイトがあれば最高なんですけど。 PCから流しっぱなしで南国気分に浸りたい・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の使っているのはSpinnerというPlayerです。 ジャンルさえ選べば一日中そのジャンルの曲が聞けますよ! いつもはジャズばかり聞いているのですが試しに今HawaiianMusicというジャンルに変えてみました。 ウクレレの軽やかな音が聞こえています。思わず手の振りを付けてフラダンスでも踊ってしまいそうになります(笑) ただ、Spinnerは今月の末あたりからRadio@Netscape Plusという名称に変わるらしいです。 ハンドルネームとメールアドレスの登録が必要です。 英語ですがそんなに難しいものではなかったような・・・ がんばってDLしてみてください。

参考URL:
http://www.spinner.com/floor.jhtml?url=%2Fgetspinner%2F_getspinner.jhtml&_requestid=3034253
london
質問者

お礼

もう最高っす!! 感激!!

その他の回答 (1)

回答No.1

「Aloha Club Hawaiian Jukebox」(有名なハワイアンのMIDI)、 「ウクレレmusic」(各アーティストのウクレレの視聴)というサイトで、聴けますよ。 それぞれ、上の名前で検索してみて下さい。 あとは、「ハワイアン MIDI」「ウクレレ MIDI」などで探しても、 いくつか出てくると思います。 HMVなどで、「ハワイアン」「ウクレレ」をキーワードに検索してみても、 少しだけ視聴できるCDがあると思います。

london
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろとあるもんですねえ! けっこう楽しめそうです。