• ベストアンサー
  • 困ってます

ウクレレ演奏が聴けるサイト

  • 質問No.2285741
  • 閲覧数480
  • ありがとう数7
  • 回答数2

お礼率 96% (73/76)

ウクレレ演奏(ソロ、弾き語りどちらでも可)が聴けるサイトを教えて下さい。プロ、アマ、単なる趣味などプレーヤーのレベルや曲のジャンルは問いません。ウクレレの音をいろいろ聞いてみたいので、よろしくお願いします。
ギターの音が聞けるサイトは結構あったのですがウクレレは全然見つけられませんでした。やはりギターに比べると圧倒的にウクレレ人口は少ないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 53% (128/240)

chatora777さん、こんにちは。

参考URLのサイトの検索窓に「ウクレレ」って入れて
左下の方のYahoo、Gooのところにある[音]をクリックすると
音声ファイルが検索されます。mp3以外の音声ファイルもhitしますよ。

http://audio.search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%83E%83N%83%8C%83%8C
http://bsearch.goo.ne.jp/music_unity.jsp?MT=%83E%83N%83%8C%83%8C&IE=sjis&UI=web&TAB=web&STYPE=0&CC=3&THN_US=0&DC=20&SM=mc&OCR=1&IMGC=3&AUDPT=0&SITEH=1&AUDST=0&NSDP=1&IMGSZ=0&MOVPT=0&MOVST=0&IMGST=0&FRMDP=0&QGR=1&KWDP=1&QGA=1

ヘンなのも引っかかるのでKWは「ウクレレ 演奏」の方がいいかもしれません。
お役に立てますように <(_ _)>

http://www.searchdesk.com/
お礼コメント
chatora777

お礼率 96% (73/76)

ありがとうございます。音声検索をすることができたのですね。MP3意外にもいろいろと音声ファイルがヒットしました。とても参考になりました。
投稿日時:2006/07/20 16:59

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
「ウクレレ MP3」で検索した時に出てくるサイトじゃだめですかね?

http://www.cow-project.net/lele/mp3/index.html
とか
「ukulele mp3」でGoogle検索(英語)で弾いても普通に
http://www.free-scores.com/frame-uk.php?url=http://uke101.com/&CATEGORIE=256&TITRE=EzFolk%20target=

とか出てきて試聴できそうだし・・・
お礼コメント
chatora777

お礼率 96% (73/76)

ありがとうございます。「MP3」と入力すれば良かったのですね。結構ヒットしました。もう少しキーワードを変えていろいろ検索してみようと思います。
投稿日時:2006/07/20 16:53