携帯の動画の移動

このQ&Aのポイント
  • 携帯の動画を新しい携帯に移動させる方法はあるのか調べました。
  • 静止画はパソコン経由で移動できますが、動画の移動については不明です。
  • 店でのデータ移動は電話帳のみで、動画の移動はできない可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯の動画の移動

私の母親が、auからdocomoに乗り換えようと検討しています。 元の携帯には動画が入っているのですが、それを新しい方に移動させることはできますでしょうか。 静止画はパソコン経由になりますが、移動はできると思います。 が、動画については調べてもよくわかりません。 番号持ち運び制度もできたことですし、異なる会社間のデータ移動も 店でやってくれると思ってましたが、そうでもないようです。 (電話帳の移動しかできないと断られました) 移動せず、新旧2台の携帯を持つことも店の人に提案されたのですが、 それではあまりにも不便です。 動画はその携帯で撮ったものではなく、人からメールで送られてきたものです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

著作権保護などはかかっていないでしょうからPCに一旦コピーしておいて、 それを再コピーすれば大丈夫だと思います。 動画がどこに格納されているか、どこに格納すればいいかは各携帯端末の 取扱説明書を確認してください。 ただし、機種によっては再生できる動画形式が違う場合もありますから、 その場合は変換するなどの工夫が必要になります。 (このあたりがショップで対応してくれない要因だと思います)

suzu_zou
質問者

お礼

ありがとうございます。 データ移行ソフトで動画を吸い出して、別の携帯(私のFOMAですが)にコピーしてみて、 再生させることができました。 思ったより簡単で拍子抜けしました。