• 締切済み

携帯 動画

私はEMOBILEの「STREAM X GL07S」を使ってます。 元から携帯にあったカメラで動画を撮るにはどうすればいいのでしょう? どうしても、静止画しか撮れません。

みんなの回答

  • mk5995
  • ベストアンサー率44% (113/254)
回答No.1

初めて動画を撮ってみましたが、右下に動画と静止画の切り替えボタンがあり。 動画に切り替え、下中央の赤い録画ボタンで録画開始できました。

maynyan
質問者

お礼

あっ!ありました!!ありがとうござました!

関連するQ&A

  • イーモバイルスマホで動画が固まりやすくなりました

    お世話になります。 STREAM X EMOBILE GL07Sを使用しています。 テザリング機能で、PCで動画(gyao!)を見ていたのですが、8月になってから、CM中に画像が固まったり、そもそも画像自体が表示されずエラー表示が出たりすることが多くなり、運良く見られても「取込中」で止まりやすくなりました。 エラー表示の指示通り、キャッシュを削除したり、ブラウザやPCを再起動したり、Silverlightを再インストールしたり、様々やってみたのですが、解決しません。 7月まではスムーズに見られていたのに、このようなことになり、困惑しています。 調べてみると、8月からイーモバイルでは、3Gの下り速度が下がったという情報を見つけました。 STREAM X EMOBILE GL07Sは対象ではなさそうなのですが、3G回線の仕組みがよく分からず、私のスマホも影響を受けているのではないか?と思い、センターにお問い合わせをしてみたのですが、PCに原因があるとの見解でした。 PCは推奨環境のようですし、自分の知識ではどうにもなりません。 そこで、下記2点のいずれかでも、アドバイスいただけると嬉しいです。 1.同じような症状が出られた方で、問題を解決できた方がおられましたら、問題点と解決策をご教授下さい。 2.3G回線は、機種等によって使い分け?がされているのでしょうか。   私のスマホが影響を受けているということはないのでしょうか?   (たまたまなのかもしれませんが、動画が固まりやすくなった時期が重なったのが気になってます) どうぞよろしくお願いします。

  • 携帯の動画をパソコンに取り込みたいんですが

    携帯に保存した動画をパソコンに取り込みたいのですが可能ですか?静止画はスマートホビーを使うかメール送信することでできましたが、、

  • 動画を携帯で見るには?

    パソコンでアイドルの動画を見つけて、それを自分の携帯(機種はF505iGPS)に送って見たいのですが、どうしても静止画になってしまいます; メール送信画面に使いたいんです! どうしたら動画のまま自分の携帯に送信できるでしょうか?? ご存じの方がいたら教えて下さいm(_ _)mお願いします。

  • デジカメの動画とビデオカメラの動画の違いについて

    デジカメの動画とビデオカメラの動画の違いは何なのでしょうか? また静止画の違いと、DVD化を考えた場合どちらが適しているのでしょうか? 教えて頂けたら嬉しく思います。 (フルハイビジョンの静止画はものすごくキレイなんだろうなぁ。 という印象があるのですが)

  • 携帯の動画の移動

    私の母親が、auからdocomoに乗り換えようと検討しています。 元の携帯には動画が入っているのですが、それを新しい方に移動させることはできますでしょうか。 静止画はパソコン経由になりますが、移動はできると思います。 が、動画については調べてもよくわかりません。 番号持ち運び制度もできたことですし、異なる会社間のデータ移動も 店でやってくれると思ってましたが、そうでもないようです。 (電話帳の移動しかできないと断られました) 移動せず、新旧2台の携帯を持つことも店の人に提案されたのですが、 それではあまりにも不便です。 動画はその携帯で撮ったものではなく、人からメールで送られてきたものです。

  • 携帯からの動画データについて

    こんにちは! パソコン初心者の私に、どうか教えてください。 今もっている携帯に、動画データが保存されています。 このたび、機種変更をしようと思っているのですが、アドレスデータは新しい電話に移行できるそうですが、動画や静止画のデータはできないとのことで、パソコンに添付ファイルとして送信しました。 静止画は問題なく表示されるのですが、動画データはどうしても表示されません。 「AMCファイル」となっています。 携帯から送った動画データは、パソコンでは見ることはできないのでしょうか? 携帯はauの「CDMA1」 A1304Tllです。 子供の生まれた時のものなので、できればパソコンで残しておきたいのです。(当時ビデオはなく、携帯での撮影のみでした) どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、お力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • Picasa 3に動画を取り込まなくしたい

    長年静止画の編集にはPicasa 3を使ってきましたが、最近フォルダー内にある動画もPicasa3にインポートされるようになりました。Picasa内では静止画・動画の区別ができません。Picasaへのインポートは静止画のみとしたいと思います。どのように設定すればよいでしょうか。 静止画はカメラ⇒sony:PlaymeMoriesHome⇒Picasa3⇒編集⇒エキスポート⇒保存の手順です。

  • 携帯電話で撮った動画(microSD)をパソコンに入れたいのですが、静

    携帯電話で撮った動画(microSD)をパソコンに入れたいのですが、静止画はマイピクチャに入るのですが、動画は入りません。どうすればよいですか?

  • 携帯動画変換君での動画変換について

    はじめまして、こんにちは。 「携帯動画変換君」での質問です。 私の携帯はauの「W53K」で、動画の変換設定は「3GP2ファイル、音声AAC形式一般設定」の「QVGA標準画質15fptステレオ」で変換して、カードリーダーで直接変換した動画をSDカードに入れています。 色々動画変換をしてみて、ちゃんと動画変換が成功するのが大体1MB~1.5MBぐらいの動画で、その動画は携帯に入れてもちゃんと最後まで見れるのですが、それ以上のサイズとなると、携帯動画変換君で変換できず、下記のエラーが出てしまいます。 【エラー内容】 [flv @ 0x7e0ab4]Unsupported video codec (4) Seems that stream 0 comes from film source: 1000.00 (1000/1) -> 24.00 (24/1) Input #0, flv, from 'C:\Documents and Settings\○○\My Documents\○○\○○\△.flv': Duration: N/A, bitrate: N/A Stream #0.0: Video: Stream #0.1: Audio: mp3, 22050 Hz, stereo Output #0, 3gp, to 'C:\DOCUME~1\○○\LOCALS~1\Temp\E882CC8E-1EE1CD00-7C6E3343-C9A7F1C1.3gp': Stream #0.0: Video: mpeg4, yuv420p, 320x240, 14.98 fps, q=2-31, 190 kb/s Stream #0.1: Audio: aac, 16000 Hz, stereo, 32 kb/s Stream mapping: Stream #0.0 -> #0.0 Stream #0.1 -> #0.1 [mpeg4 @ 0x7aee38]removing common factors from framerate Unsupported codec (id=0) for input stream #0.0 A>Dialog : 処理実行中にエラーが発生しました [Error:1] T>Finished. 【エラー内容終了】 これに対する対応策などありますでしょうか? ご回答、お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • au
  • 動画再生中に静止画を撮れるビデオカメラはありますか?

    素人質問ですみません。 よくビデオカメラで静止画500万画素とか宣伝していますが、それはデジカメとして静止画像を撮った時のことだと思います。動画として撮ったものの再生を見ながらここだ!と思ったところでカメラシャッターを押して質の高い静止画を作れる機種はありますでしょうか?あるいは動画再生中に静止させ、それをきれいな静止画として処理できるとか?また、ビデオカメラ本体の操作では無理なら、何かソフトを使えばできるということは可能でしょうか?カメラの決定的瞬間をシャッターチャンスの一瞬でとらえるのではなく、動画として撮っておき、あとで好きな瞬間を選んで静止画として作れればいいなと思っていたので、お聞きしている次第です。

専門家に質問してみよう