• ベストアンサー

某オークションで売っている単体OEM版ディスクについて・・・

某オークションでDE○LのOSインストールディスクを見かけ 思ったのですがOEM版を他社のPCに入れる際に DE○Lの部品が乗っていればインストールは可能じゃないんでしょうか? 又もしOKだったらその部品は何でもいいのですか? こういう事はあまり知らなくて・・・ お願いします。

noname#94239

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikon3
回答No.2

部品じゃなくて、このパソコンはDELLですよーという信号みたいな物をパソコンから受けます。 それが無いとインストールできません(^_^; それを誤魔化してインストールすれば違法使用となってライセンス違反になります。

質問者

お礼

大変分かりやすいご説明ありがとうございます。 ライセンス違反となるんですね・・・ なんかあぶなそうですね。 ありがとうございます。 こういうことには手を触れないようにします。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

結論から申しますとライセンス違反です。 そのため、詳細は書けません。 OEM版とはPCとセットで売ることが前提ですので、単品販売は許可されていません。 元々のPCとセットで出品されていた場合のみライセンスがクリアになります。

質問者

お礼

なるほど・・・〆('') 単体での販売は許可されていないのですね。 なんかOEM版っていうのはややこしそうですね。 勉強になりました。 ありがとうございます!