• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

どなたかNew-iMacを仕事(グラフィック)で使っている人はいますか?

現在G5に23インチのシネマディスプレイを使用しています。新たに「i-Mac 24インチ」の購入を検討しているのですが、シネマディスプレイと比べてモニタのクオリティに遜色はありますか? ネット上でのスペック比較では、表面のミラーコート?以外はほぼ同等かなと思うのですが、実際使われている方がいらっしゃったらその感想を教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)

遜色だらけです。(^_^;  モニターがシャープなんでデータがシャープなのか、単にシャープに見えてるのかが判りません。 写真データなど外部からデータを持ち込んだ時が特にそうです。 元々ボケてる画像がシャープに見えるので、そのまま印刷したらボケていた、という事があります(^_^; 以前のは良かったけど、今の黒ぶちiMacは顔写真を表示させると葬式写真みたいで笑えます(^_^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見ありがとうございます! やはりiMacはパーソナル向けなのでしょうか…、デザインがいいだけに残念です。でもあのシンプルな構成は魅力的です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • ikk
  • ベストアンサー率45% (86/190)

自分の作業場の後ろに蛍光灯等の光源がある場合、反射して見づらく感じ多少いらだつ事もあります。 また、視野角が少し狭いようにも感じます。少し傾けた状態で見ると色が変化したりしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の返信ありがとうございます。少し傾けただけで色が変化するのでは、やはり仕事用としては厳しいかもしれませんね。 本末転倒かもしれませんが、iMacはデザインがシンプルで余計なケーブルが無い点に惹かれてしまいます(笑)