• ベストアンサー

オススメのPCは?

現在NEC製のPC-LL770ADを使用しています。 http://121ware.com/product/pc/200409/lavie/lvla/spec/index.html に256MBのメモリをつけています。 用途は、ネット・エクセル・ワード・動画鑑賞・動画の変換・PCゲームです。 ディスクトップで金額の上限は10~13万程度、ディスプレイ付きが可能であれば欲しいです。 DELLやHPを考えていますが、サポート体制はどうでしょうか?PCに詳しくないので、以前は再セットアップの手順などNECのサポートセンターによく電話していました。説明書がしっかりしていればなんとかできる感じです。

noname#41844
noname#41844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 「DELLやHPを考えていますが」ということですが、 どちらもデュアルコア+2GBメモリーで、 19インチディスプレイ付きを予算内で狙えると思います。 ただ、前者についてはユーザーである身としてはお勧めできません。 電話での対応が日本語はできるがニュアンスを理解できない、 外国人が担当しているため、サポートと呼べるかどうか。 いろいろな意見があると思いますので、 ネットで十分検索して結果を出されてはどうでしょう。

その他の回答 (1)

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.2

私はGatewayを使用してますが、取説には構成パーツの交換方法の記載があるのにはビックリしました。聞いてはいたのですが、海外ユーザーの自己責任対する考え方は、想像以上のもののようです。 何度かGatewayのサポートを利用しましたが、良かった点はメールでの回答がビックリする程速かったです。反面、ある程度、ハード面に詳しくないとチンプンカンプンでしょうね。 手取り足取りのサポートを望むなら、日本メーカー+販売店サービス+ ソコソコ安いとは言えない販売価格、安い製品はそれなりのサービスというように、ユーザー側の理解は必要でしょう。 PC使用歴が2~3年あり、再セットアップできるなら、そんなにサポートをアテにする必要はないと思います。

関連するQ&A

  • 2.5インチ 内蔵HDD 違い

    ノートパソコンが6年目に突入し、そろそろ不安になってきたので、 HDDを交換しようかと思ってます。それでこれを探し当てました。 WesternDigital WD1200BEVE/160 ScorpioBlue 2.5inch 5400rpm 120GB 8MB PATA ところが色々調べていくうちに「/160」の付いてないもの発見しました。 値段も若干違うみたいなんですが、どう違ってどう選べばよいかがわかりません。 どうぞご教授いただけないでしょうか。よろしくお願いします。 NEC Lavie LL750/DD http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvla/spec/index02.html

  • VOBファイルをFLVファイルに変換する方法

    仕様機種:PC-LL750HG http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/spec/index02.html OS: Debian Linux Squeeze 6.x リビジョンは分かりません。Grub メニューで確認すればいい話ですが。

  • ノートパソコンについて

    PC-LL770FGのパソコンを使っているのですが、ある日を境に起動するのがかなり遅くなりたぶんハードディスクのせいだと確信したのですが パソコンに関して初心者なものでどの大きさのハードディスクを買ったらいいかわからず、困っています どなたか教えてください お願いしますm(_ _)m ↓が自分の使っているパソコンです。 http://121ware.com/product/pc/200604/lavie/lvla/spec/index02.html

  • デジタル放送をL1で録ったDVD

    DVDレコーダーでL1にしてデジタル放送の番組を録ったのですが、DVDが見れるパソコンで見たら黒い画面で早送りされて見れませんでした。同じディスク(DVD-RW)にアナログで録ったのは普通に見れます。PCは http://121ware.com/product/pc/200409/lavie/lvla/spec/index.html のLL900/AD 録画したDVDはhttp://www.sony.jp/products/Consumer/dvdrecorder/products/rdr_vh93_83/index.html を使ってます。 PCにインストールされているソフト名はWinDVD 5 for NECとMediaGarageです。 DVDが見れるパソコンでデジタル放送をDVDレコーダーで録ったのは見れないのですか?

  • このメモリが対応するかがわかりません

    NEC Lavie LL750/DD http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvla/spec/index02.html (右表) メモリ BUFFALO DN333-A512M/E × 2 (計1GB) 現在この条件で使用しています。 メモリを1GB×2にしようと下記のものを見つけました。 200PIN PC2-5300 DDR2-667 1GB (画像参照) 型番からいっても 2700→5300 333→667 とまるで違いますが、 PINが200というところと、つめの位置が同じように感じられます。 やはりいくらはめこめたとしても認識はしないのでしょうか? シリコンパワーのサイトでもPCがちょい古のせいかわかりませんでした。 ご回答よろしくお願いします。

  • 古いPCで地デジ

    NECのLavie L LL700/6D(2003年、Celeron1.8GHz)にUSB接続の地デジチューナをつないで 録画専用機にしようと考えているのですが、問題なく使えますか? (再生はできなくておkです。) ・LL700/6D http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL7006D ・地デジチューナー http://www.keian.co.jp/products/products_info/ktv-fsusb2/ktv-fsusb2.html

  • これってメモリとの相性が悪いっていいますか?

    NEC Lavie LL750/DD http://121ware.com/product/pc/200509/lavie/lvla/spec/index02.html いままでこのPCにBUFFALOのメモリ512MB×2枚入れていました。(計1.25GB) 最大容量が2.25GBなので、新しく1GB×2枚(ノーブランド)を購入して起動させたところ、 全く反応がありませんでした。 ところがこの1GBのみを刺して1.25GBにするとちゃんと反応します。 2枚とも1.25GBで反応したので、メモリ自体には問題ありません。 さらに1GBと前の512MBを合わせて1.75GBにしたところこれでも反応します。 組み合わせを変えてもやはり反応します。 2GB分入れたときだけどうしても反応しません。 これって相性が悪いということでしょうか?

  • windows7搭載PCで画面が粗いのを直したい

    先日、手持ちのwindows XP搭載PCをwindows7に自分でアップグレードしました。 しかし、無事にアップグレードできたものの、XPの時に比べ画面が横長で粗いのが気になります。 解像度を最大にすると、かなりよくなりましたが、それでも以前に比べるとかなり粗いです。 そこで、色々なメーカーのサイトに行ってグラフィックドライバをダウンロードしてみたのですが、いっこうに直りません。 現在入っているグラフィックドライバは「標準VGAグラフィックアダプタ」というものです。 また、該当機器はNEC LL-850/GDです。 http://121ware.com/product/pc/0609/lavie/lvla/spec/index.html ちなみに、メモリは1GB→2.5GBに増設しております。 この辺の事情にお詳しい方、ご教授いただけると大変助かります。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • NECノートLavieをXPホームからプロにしたら音楽が聴けません

    XPのHomeEditionだったLavieに単品で購入してきたプロフェッショナルにバージョンアップ(新規インストール)しましたら音楽デバイス(?)が消えてしまいました。マイクロソフトのサポートに問い合わせたらNECのサポートに問い合わせて欲しいということでしたので、聞いてみましたら「Lavie LL350/ADはプロフェッショナルには対応していません」ということで、121ware.comにも対策は出ていないとのことでした。いったいどうすれば音楽が聴けるようになるのでしょうか?

  • 初めてノートPCを購入します。

    PC初心者です。 今まで知人に貰ったものすごく古いPCを使っていたのですが、 新しくノートPCを買おうと思っています。 Windows98でほとんどネットしかしていませんでした。 色々見てはいるのですが、何がなんだかさっぱり分かりません; 予算は10万前後で考えています。 使用用途は、ネット・DVD鑑賞・音楽・動画再生などです。 何かおすすめのPCなどありますか? 持ち歩きはしません。 今考えているのは↓のLaVie L ベーシックタイプ LL550/JG PC-LL550JGです http://www.outletplaza.co.jp/goods/39978/ 安さで考えていますが保証はしっかりしておいた方がいいでしょうか; 宜しくお願いします。