• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自宅周辺の電波状況が悪いみたいなんです

自宅でau携帯を使っていると時々電波のゲージの本数が少なくなってたりしていて、 メールを使っているときに送信できませんでしたと出たり webを見ているときに接続できませんでしたと出たりします 自宅周辺の雰囲気からして電波がよさそうな場所ではないです(山や海が近い、市街地ではないなど...) 電波状況を改善したいのですがどうすればよいのでしょうか? auに頼めば電波状況をよくしてもらえると聞いたことがあるのですが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数482
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLの下の方にある「サービスエリア充実へ」というリンクをクリックするとサービスエリア充実アンケートが出てきて、auに要望を出す事ができます。 私自身、実際にauに要望を出して電波が良くなった事がありますので、まずは申請してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service_area/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.au.kddi.com/service_area/index.html ↑のURLを参考に。 お問い合わせで聞いて下さい。 電波状況をよくしてもらえますよ。 お手数ですがAUに聞いて下さい。 皆様とのご協力をお願い申し上げます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!