VineLinux4.1にStarSuite8をインストールした際の日本語入力の問題について

このQ&Aのポイント
  • VineLinux4.1にStarSuite8をインストールした際に、日本語入力ができない問題が発生しています。Gnomeテキストエディタでは日本語入力が正常にできるのに対し、StarSuiteにカーソルを移すとAnthyがOffになってしまいます。
  • 日本語入力のために半角・全角の切り替えキーやShift+Spaceを試してみましたが、問題は解決しませんでした。サポートに連絡すべきですが、急いで利用する必要があるため、こちらに投稿しました。
  • 同じような問題を経験し、解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見をください!
回答を見る
  • ベストアンサー

Vine4.1にStarSuite8を入れたときの日本語入力

同じような現象の経験のある方、解決策を御存じの方是非レスをください。 先日StarSuite8をVineLinux4.1にインストール、JDK・JREを無事インストールし、日本語の文字化けも解決できました。 いざ、Writer・Calcを立ち上げると、表示等に問題ないのですが、 肝心の日本語入力ができません。 Gnomeテキストエディタなどでは、普通に日本語入力を出来るのですが、 カーソルをStarSuiteに移すとAnthyがOffになってしまいます。 半角・全角の切替えキーの他に、Shift+Spaceなどを試し、StarSuiteの再インストールも行ったのですが、解消されませんでした。 本来サポートに連絡するべきですが、すぐに使う必要があるため、 こちらに投稿しました。 何か御存じの方お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.1

他でも日本語入力が怪しくなる現象が起こっているので関連性があると思います。 Vine Linux 4.0 + Firefox + Flash Player9 + scim + Anthyで日本語入力が怪しくなる件 http://moonruby.jugem.jp/?eid=35