• 締切済み

地球最期の日の食事

地球最期の日が明日だとしたら・・・皆さんは何を食べたいですか?? 自分の好きな食べ物は勿論のこと、最愛の人の手料理だったりするのかな。 すごくありふれた質問なのですが、どうしても聞いてみたいのです。 よかったらご回答よろしくお願いします。

noname#41592
noname#41592

みんなの回答

回答No.9

地球最後の日まで彼女を食べていたい。 食欲なんてまったく無いと思います。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.8

朝はお高めの和食が食べたいです。 昼食はイタリアンのコースかな。 そしてお昼はデザートビュッフェか・・・大好きなアイスをめいっぱい!(笑 最後にたどり着く夕食は、母の手料理です。 食べなれた味付けの料理が良いです。

noname#74091
noname#74091
回答No.7

ラーメンとカツカレー。 どちらも大好物なので最期の晩餐として頂きたいです。 最愛の人はいませんので、外食が可能なら外食、 無理なら自分で作るか、親に作ってもらうかしかないですね。

noname#138477
noname#138477
回答No.6

 質問者様と同じく、好きな人の手作り料理を食べたいですね。彼女が作ってくれたものであれば、何でも良いです。

noname#60617
noname#60617
回答No.5

うーん。 世界の誰もがその事実を知っているとするなら、外食はできそうにないですね。多分ほとんどのお店は畳んじゃってると思うんですよね。 料理こそ人生! って人たちも勿論おられるでしょうけれど、そういう人たちこそ恩師や友人、家族のために腕を振るうんじゃないかなぁ。 だとすると、やっぱり自分で作るか妻に作ってもらうか。多分、二人で作ると思うけど……子供の大好きなものを。 自分しか知らないとすれば、食事どころじゃないと思う……。

回答No.4

チキンラーメン

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.3

こんにちは。 食べ物は、カレーライスとカレー福神漬け 飲み物は、黒ビールかダイエットコークとホットコーヒー ピスタチオ 5粒ぐらい エストローヤルのシュー・ア・ラ・クレーム

  • yukit3
  • ベストアンサー率13% (20/146)
回答No.2

おおきな 味噌おにぎりが食べたい。

noname#66624
noname#66624
回答No.1

静かにフランス料理とワイン

関連するQ&A

  • 最期に食べたいもの

    以前同じ質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。 これについて卒論でさらに研究したいと思い、もっと皆さんの意見を聞きたいので再度質問させていただきました。 質問:あなたが大病を患ったとして、最期に食べたいと思うものは何ですか?また、その理由は? お母さんの手料理、あのレストランのあの料理など何でもOKです! 参考にしたいので、性別と年齢(20代とか簡単で結構です)も書いてください。 よろしくお願いします!

  • 相棒と過ごす最期の日

    相棒と過ごす最期の日 自分は今、高校の頃から憧れていた車に乗れている訳ですが親の借金等様々な事情があり今日付けで廃車にする事となってしまいました。 少々型が古くかなり大きい為、使い勝手や取り回しの悪さ、高額の維持費や修理費用と車に興味の無い方から見たら馬鹿馬鹿しく思えるかもしれませんがそういった欠点もすべて含めて心底気に入っていただけに、心底惚れ込んでいただけに、明日から駐車上にその姿が無い光景を想像するだけでとても寂しく辛いです。涙さえ滲んできます。 今まで散々洗車や手入れ等でベッタリだったにも関わらず、いざ共に過ごせる最期の時間が訪れると車に何をしてやれば良いのか全く思いつきません。お別れの儀式じみたことをしてこの現実を受け入れる事を自分が拒否しているだけなのかもしれませんが。 皆さんはもし自分の愛車を手放す事になった時、どんな事をしてあげたいですか?どのようにして過ごしたいですか? ここまで募りきった思いを書き殴っただけの乱文を読んで頂きありがとうございました、気が向いたら回答よろしくお願いします。

  • 最期を迎えようとする身内に

    老人ホームに入っている祖母が、最期を迎えようとしています。 祖母の体力的にも、また家庭の問題的にも実家に戻してあげることはできません。 おそらく、老人ホームで最期を迎えると思います。 仕事の空き時間に通って、なるべく傍にいるようにしています。 祖母が心穏やかに最期の時を迎えられるように、何かできることはないでしょうか。 食べることができないので、食べ物の差し入れは無意味です。 部屋(個室です)に花を置こうかとも思ったのですが、本人曰く邪魔だと…(口が悪いので本心かはわかりませんが) 家族の最期を看取ったことがある方、自分はこういうことをした、というような、何か教えてもらえないでしょうか。

  • 最後に1日に何をしますか?

    (1)明日、地球が消滅してみんな死んでしまうとしたら、最後の1日に何をしますか? (2)明日、自分だけが死んでしまうとしたら、最後に1日に何をしますか? もちろん、「(1)の回答=(2)の回答」でもOKです。 よろしくお願いします!

  • 地球最後の日、あなたは何をする?

    どうも。最近質問連発中のxelです。 こんな質問は始めてなんですが皆さんヨロシクお願いします。 coyote型質問とでもいっておきましょうか・・・(偉大な質問者の名前を後世に残すために) coyoteさん、お気を悪くされたらすいません。m(__)m で、本題ですがあと24時間で地球は消滅します。そんな1日をあなたはどうやって過ごしますか?1日といってもそのうちの一部で結構です。 僕は家族と静かにその時を迎えるかな。いざとなったらわかりませんが。皆さんのおもしろ・まじめ・かんどうできる回答待ってます。 お礼は上手く書けるかわかりませんが、全部に書かせていただきます。 気軽に回答してください。

  • 地球って最後にはどうなるんですか?

    地球って最後にはどうなるんですか? 太陽が膨張して飲み込まれるんでしょうか? ついでにもう一つ質問…人類の最期はそれよりはるかに早いんでしょうかね?

  • 地球最後の日に何をしますか?

    僕は焼肉食べて、フランス料理食べて、ゲームしてママにキスして彼女と一緒にお風呂に入って寝ます。地球最後の日になにする。

  • 確かに地球温暖化だよな、と思うこと

    つい先日、やっとこさ衣替えをしたんですが、しながらふと思いました。 以前はもっと早く衣替えしてたよなぁ。11月にもなってからするなんて、 これも確実に地球が温暖化してるからなんだろうなぁ…と。 そこで皆さんにお聞きしたいことは、どんなことで「確かに地球は温暖化してるよな」と思いますかということです。 食べ物・植物・日常の些細なこと、何でも構いません。

  • 理想の最期とは?

    老若男女関係なく、お答えいただけたら幸いです。 皆さんの思い描く、人生の最期ってどんな光景ですか? 家族に看取られて、笑顔で最期を迎え、一度も 認知症にかかることもなく?そんな事は難しいでしょう。 でも、理想と・・・。それから現実。 最期に一人で死ぬのはいやーとか、最期は静かに、など色々あると思います。もし、こうなりたくない(希望)とかも教えてください。 なぜ聞くのかといいますと、家族を介護してきて 各個人の思い描く、哲学を知りたいからです。 軽く書いてもらっても、結構です。よろしくお願いします。 私個人は、短く人生を終えて、家族の世話にはなりたくない。 自分自身が介護でボロボロになったから。

  • 地球が出来てどのくらい経つと思いますか?

    こんばんは。 地球が出来てどのくらい経つと思いますか? いきなりですが答えを言うと46億年と言われています。 この質問をした理由は僕の知り合いたちがこんな会話をしていたからです。 A「地球が出来てどのくらい経つ?」 B「5000万年くらいじゃない。」 A「もうちょいあるだろ。少なくとも億じゃない?5億とか。」 自分は地球や宇宙のことが好きなので46億年は知っていましたし、それは常識であるとも思っていました。しかし、友達の会話を聞くと46億年というのは知らなくてもよい(常識でない)のかな~と思います。 みなさんはこれは常識だと思いますか? また何年経ってたか知っていましたか? 知らなくても「10億年くらいだと思った」とかでも回答してくれるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。