• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:最近の映画)

最新映画のおすすめと感動作品の紹介!

ruxtutaの回答

  • ベストアンサー
  • ruxtuta
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

こんにちわ!今日は映画のレディースデー、1本1000円で見れたので、「リターナー」と「バイオハザード」2本続けて見てきました。^0^ リターナーは絶対お勧めです。 金城武さんが好きで、見ようと思ったのですが、期待以上、予想以上の面白さで、とってもよかったです。 ホントにすばらしい出来で、邦画も捨てたものではないんだな~って改めて実感できました。 ぜひあのCGも含め見てください。 反対に、バイオハザードは、期待を裏切られた感じでした×××。 ホラー映画が好きな方ならいいのかも知れませんが、内容はチョット・・・ どなたかの回答にありましたが、「ゲームを超えられなかった」ホントにそうだと思いました。 しかし、一昔前には出来なかったゾンビの顔が半分かけているような映像はなかなかだったと思いますが。。。。 せっかく見るなら、この二つを比較したとき、私は、ストーリー、映像両方よかったリターナーをお勧めいたします。 ご参考までに・・・^0^

関連するQ&A

  • 映画「サイレントヒル」の登場クリーチャーについて知りたいです。

    この前映画の「サイレントヒル」をビデオ屋で借りて見たんですが、「サイレントヒル」に出た登場クリーチャーについて詳しく教えてほしいです。 ゲームは4しかやったことがないんで、1、2、3の登場クリーチャーがわからずに映画の方を見たから、これは何て名前のクリーチャーだろうかと思いました。 バイオハザードなら殆どのシリーズを制覇したから、「あっ!あのクリーチャーだ!」てな感じでちょっとした感動があるんですがね…。

  • 感動、泣けるゲーム、映画を探してます!

    私は一昨年くらいからFinal Fantasy X と X-2 をプレイしました。 もともと、XはInternational版のパッケージを見て感動しそうだなァ~と思って衝動買いしたもので、X-2はXプレイ後に流れで買ったものでした。 思いのほか、私はこの「Xシリーズ」に感動してしまいました^^; もうすでに両方とも2回はプレイしましたが、あんなに泣けるものはないと思いました(泣 なにかこの夏休み中に他のゲームをやろうと思うのですが、なにかFFX並に感動する、泣けるゲームを知っている方いらっしゃいませんか?? 映画でもいいですw 教えてくれると幸いです。 (FF8なんかどうかな~と思っているのですが、FF8プレイ経験あるかたがいたら感想お願いします!)

  • 映画ファイナルファンタジーはなぜ興行的に失敗したの?

    映画ファイナルファンタジーはなぜ興行的に失敗したの? あんなに出来がよく、きれいなのに。ポリコンの関係? 名商ッ子×より

  • 猫の出てくる戦争映画

    15年ほど前の夏休みに公開されていた、猫の出てくる第二次大戦物のアニメ映画を探しています。 映画館で見た覚えがあるのですが、もしかすると公民館系だったかもしれません。 女の子が主人公の第二次大戦中の話で、可愛がっていた猫(たぶん黒猫)が防空壕に入れず外で死んでしまった・・・ けれど何かしら恩返し的なことがあった、というような記憶なのですが タイトルも名前も何も覚えていません。 エンディングの歌は女性の声で、「あなたは何を失くしたの」というフレーズだった気がします。 記憶があいまいすぎて検索にも引っかからないので、もし何か手がかりありましたらお願い致します。

  • タイタニック系の映画が見たいです。

    お世話になっております。 先日、映画「タイタニック」(ディカプリオ主演のもの)が地上波放送されました。 今まで何回か見た事があるのでまったり見ていたのですが、思いの外感動させられました。 ここ一週間セリーヌディオンの主題歌が私の頭の中でループ再生されていて、常にセンチメンタルな気分になっていて、自分だけ違う世界の中で生きている様な訳の分からない錯覚を起こしています笑。 でもこういうのって日々の疲れが癒されるのでとても良いですよね。 そこでもっとこういった感じの映画が見たくなりました。 タイタニックのような、 ・分かり易く感動する ・洋画 ・いかにも「大作」ぽいもの ・登場人物やストーリーが非常に分かり易く、頭をあまり使わなくていい ・映像に迫力があり、解釈の仕方が別に複数あるわけでもない ・ファンタジーではない ・自分1人で映画の中の世界に入り込んでしばらく浸っていられる感じ ・音楽がある程度良い ・嫌な暗さはゼロ 条件に全部当てはまらなくても構いませんので、こういった感じの映画をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 なんとも微妙な質問ですみませんが、よろしくお願い致します。

  • 人気の高いアメリカのテレビゲームを教えてください

    日本のゲームだとマリオ、ファイナルファンタジー、ドラクエ、グランツーリスモ、キングダムハーツ、幻想水滸伝、スターオーシャン、バイオハザード、メタルギアソリッドなどがありますが、アメリカのゲームをあまり知りません xboxで発売されてるゲームはアメリカのゲームが多そうですし 何がありますか? ファイナルファンタジーのように世界的に知られてるようなアメリカのゲームってあるのでしょうか?

  • 映画、CM,ゲームなどで使われる音楽の演奏をナマで聴きたい

    クラッシックではないけれどもオーケストラなどで演奏されるライブに行きたいのですが、どういうジャンルで探したらいいのかわかりません。 例えばファイナルファンタジーで使われている曲、映画のサントラのようなもの、CD「feel」などに収録されているようなものなどを聴きたいのです。 例えば「題名のない音楽会」のように色々なものを少しずつ何種類も聞けたら最高ですが、 そこまでは望みません。公開録画などの情報も見ましたが、抽選でどうなるかわからないというものよりも、もう公演決定をしているものがあれば そのチケットを買いたいと思います。 もし東京近郊でご存知のイベントがありましたら 教えていただけたらうれしいです。

  • シナリオが最高のパソコンで出来るゲーム

    後輩がファイナルファンタジー10だったかな?を プレイした感想を言ってたのですが 「も~最高でした、あれ以上はなかなかないと思いますよ」でした そんな話を聞くとちょとやってみたいな~なんて思うのですが PS2をもってませんし それ以前にゲームをここ数年やってないことに気がつきました またゲームをやろうかな~なんて思ったのですが パソコンで出来るゲームで 感動出来る、泣ける、笑える そんなモノありませんでしょうか? 美少女ゲームでももちろんOKです シナリオ重視のよさげなゲーム教えて下さい

  • PS3って何が出来ますか?

    最近、PS3を購入しました。 家族が、ファイナルファンタジーをやる為です。 あまり、ファイナルファンタジーは好きではないので 他の活用方法も色々知りたいと思いました。 お勧めのPS3の活用法を、教えて下さい。 あと、ゲームでも「これはお勧め!」って、言うのがあったら 教えて下さい。 バイオハザードは好きなので購入予定です。 ネットも繋がっているので、オンラインゲームもOKです。

  • 映画ファイナルファンタジーの監督は今?

    映画のカテゴリにしようかとも思ったのですが。 映画ファイナルファンタジー(CGの方)の監督は今、何してるんでしょうか? 確か、大赤字だったんですよね。制作した時点で赤字、公開してからも赤字で終わったと聞いたのですが、その後、その監督は何してるんでしょうか? 半端じゃない赤字はどうなっているのでしょうか? 知っている人教えて下さい。