• ベストアンサー

挿入時間

生理が終わった日から彼氏と仲良くしたのですがその内3,4回は避妊なしでしました。 なしといっても彼氏が付けるのを嫌がったので半ば強制的に1分程生で挿入、と言う感じなのですが それがとても不安です。 断り切れなかった私が悪いのですが・・・ 一分程度の挿入で妊娠なんてことは結構あり得る事なのでしょうか? 回答の程よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

健康な男女が排卵に合わせて性交しても、妊娠する確率は約20%程度だそうです。またいわゆる先走り(カウパー)に含まれる精子は質が良くなく、妊娠する可能性は低いようです。 でも、だから多分妊娠はしてないだろうとは誰も言えないのです。あなたが妊娠したかしてないかは、可能性がある限り○か×の二通りしかありません。 カウパーよりも、男性がいきそうになるのを我慢したときに無意識に出る分に、大量に精子が含まれるそうです。そして一般的に生理後からは徐々に妊娠しやすい時期に入ります。 このあたり、彼氏さんにも説明してみてはいかがですか? 私は「生理前に毎回不安になるのはもういや」と訴えました。

meko370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠しやすい体質などもありますし一概にハッキリとは言えないですよね。 生理が来なく不安になるのは精神的にとても辛いので、そのことも踏まえて彼に話してみます。

その他の回答 (3)

• 20061217
回答No.3

回答します。 たとえ一分だろうと我慢汁だけでも妊娠する可能性はあります。しかも整理が終わってからなら更に可能性は「大」です。 とても不安です。 断り切れなかった私が悪いのですが・・・ 100%そうですね自業自得とゆうやつですですね あなたはゴムを付けるのを嫌がった彼氏を何とも思わないのですか? 断らなかったあなたが一番悪いですが ゴムを付けるのを彼氏が嫌がった=彼女を大切に思っている男なら絶対にゴムを付ける=あなたの事を大切に思っていない=無責任男=彼女が妊娠したら逃げるタイプの男(できた事で結婚してくれる男もいますが妊娠したらまずいとの事はまだ中学生か高校生?)恐らくこんな所でしょうね? そんな男とは別れてあなたを大切にしてくれる彼氏を探すことをお勧めします。どうしても彼が好きだと言うならこれからは付けないとしない位の事は言いましょうね?ゴムを付けても避妊は100%できませんが・・・

meko370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 避妊のことは彼によく話して今後つけてもらいます。 妊娠しても彼は逃げるような人ではないのは確かなのですが、 望んでいない妊娠をして辛い思いをするのは自信なので軽薄な行為は慎みたいと思います。

回答No.2

射精はしましたか? 射精していれば挿入時間に関わりなく 大量の精子があなたの子宮内に入っていることになります。 射精していなくても、カウパー腺液中に精子が含まれるそうなので 妊娠の可能性があります。 なので、答えはありうる、です。 妊娠したくないならコンドームは必須ですし そんな彼とこれからもセックスするならピルで自己防衛するしかないでしょう。

meko370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 射精はしていないです。 最初に30秒ほどの挿入で止めてもらいました。 たとえ秒単位とはいえ避妊していないのであれば可能性はゼロとは言えないですよね。 今後必ず避妊してもらいます。

• ampm24
回答No.1

たった1分だって可能性はゼロではありませんよ。 妊娠を絶対に望まないのであれば、つけるべきでしょう。 彼氏がつけるのを嫌がるなら、貴方が拒むしかありません。 また、そんな無責任な男性は付き合うのを考えた方が…

meko370
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 望んでいない妊娠をしてしまったら苦しむのは自分。 今後彼にもよく言って聞かせます。