• ベストアンサー

夜間のシートベルト

再度,カテ違い失礼いたします。 シートベルトについてはどうでしょうか? 夜間につかまることがあるのでしょうか?? それと,シートベルトはどの程度なら捕まるのでしょうか。 たとえば,コンビニから大通りに出るとき,見にくいので シートベルトをしないで大通りに出て,そこでした。 これは捕まるのでしょうか?

noname#48566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osterzone
回答No.2

>シートベルトについてはどうでしょうか? 違反です。 >夜間につかまることがあるのでしょうか?? 捕まります。昼に比べて確率はグッと低くなりますが。 >それと,シートベルトはどの程度なら捕まるのでしょうか。たとえば,コンビニから大通りに出るとき, 見にくいのでシートベルトをしないで大通りに出て,そこでした。これは捕まるのでしょうか? 公道を走れば、距離に関係なく違反になります。

質問者

お礼

公道を走れば,距離に関係なくつかまるのは分かっていますが,実際につかまるのでしょうか? でも実際そんなことをされると,かえって危ないのですが。 そんなこと,法律で決まってるのだから,関係ないと言われるのでしょうね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

バックであればいいでしょうが、前進だと「ダメ」と言われればそれまでと思います。原則的には1メートルだけだってしなくちゃいけないですから。

質問者

お礼

やはり前進はだめですか・・・

• ayaaya94
回答No.1

夜間にシートベルトで捕まる事はないと聞きますが・・・・ 私は捕まりました!!!! しかも後ろから!!!!車により後ろからよく見えるらしく運悪く捕まりました・・・あの噂は嘘ですね。 でも、多分その時の警察官によるみたいですね。 逃して貰ったって話もよく聞きますし。 ちゃんと統一して欲しいものです!

質問者

お礼

夜間でも捕まるのですね。 後ろからとは,驚きました。 パトカーでの追随ってことになりますね。