• ベストアンサー

髪をすくって、どこでもできますか??

私は今度、髪の毛を10センチくらい短くしようと思っています。 そこで、髪をすこうと思うんですが、困ってることが3つあるんです。 (1)どこの美容院でもできるんでしょうか?? (2)お店の人になんて言えばいいんでしょうか?? (3)短くしてもすいてもらえるんでしょうか?? 低レベルな質問ですいません↓↓ 分かる人がいたらぜひ教えて下さい!! お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43019
noname#43019
回答No.3

ひとくちにすくといってもいろいろな方法があります。 すきバサミを使ったり、レザーを使ったり、ハサミをレザー代わりに使ったりと様々です。 どの程度軽くするか、どの部分から軽くするかでも印象は違います。 貴方自身が思い描く完成図を、具体的に説明するのが大事です。 それともっと大事なのが、美容師の力量です。 なるべく腕のいい美容院を探すことです。 貴方の性別が分かりませんが、私は男です。 NANA2のシン君の写真を撮って、馴染みの美容院でやってもらいました。 洗髪後にドライヤーでクセをつけて、ワックスでくしゃくしゃにしたあと整えるだけでその髪型になります。所要時間5分で完成します。 腕のいい美容師にめぐり会うことです。

d_momo
質問者

お礼

今、行っている美容院が、もしかしたら私に合ってないのかもしれません。 いろんな美容院に行ってみることにします!! あと私は、あまり話すのが上手くないので 写真を持っていくのいいかもしれませんね。 こんなに長く説明して下さり、ありがとうございます。 これを参考にして髪すいてもらおうと思います!!

その他の回答 (3)

• o-ran
回答No.4

すくことはどこでもしてくれますよ。 ただ、道具はまちまちですが。 すくことによって、何を求めるか言ったほうがいいですよ。 髪の毛が減ってボリューブダウンするすきかたと、ボリュームアップするすきかた、立たせるすきかたといろいろあるので、短くしてすくと特に立たせやすいです。 では、イメージ通りか、イメージ以上になるといいですね

d_momo
質問者

お礼

たくさんすき方があるんですね。勉強になりました。 美容師さんと相談してみます。 詳しく教えて下さり、ありがとうございました。

• mirori35
回答No.2

(1)今まで何軒か美容院に行きましたが、どこでもすいてもらえました。 (2)「髪をすいてもらえますか?」でいいと思いますよ。 (3)私は髪の量が多いので、ショートの時でもすいてもらってましたので、これも大丈夫だと思います。

d_momo
質問者

お礼

分かりやすい説明ありがとうございます。 実際に試してみようと思います。 教えて下さり、本当にありがとうございました。

回答No.1

美容師さんに相談するのがいいと思いますよ。 私は髪が多いうえにくせ毛ですが、髪をすきたいのですがと美容師さんに言うと全体のバランスを見てすいてくれます。 したい髪型があるのならば、具体的に写真などを見せたりして、こうしたいのですが髪をすいても大丈夫でしょうか?ときいてみても言いと思います。 私も最近髪を切ってから、すいてほしいというとバランスを見て美容師さんが「くせ毛なので、もう少し長いならばすいたほうがいいですよ」といってくれましたが。 髪を10センチ切って、すいてほしいのですが、すいても大丈夫でしょうか?とアドバイスを求めるようにお聞きしたらいかがでしょうか? どこの美容院でもしてくれると思いますよ。

d_momo
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えてもらい、助かりました。 美容師さんに相談することにします。 本当にありがとうございました。