• ベストアンサー

脳内メーカー

 こんにちは。  最近流行りの「脳内メーカー」  デタラメの答えを返してきているはずなのに、「当たってる!」と 思うことがあります。  知人20人ほどの名前を入れてみて ・「凄い!ぴったし!!!」が9人 ・「あ~、わかる、わかる。アイツ、そうだ」が5人 ・「ん・・・たしかにそれあるかもねぇ」3人 ・「え?ぜんぜんじゃん!?(当たっていない)」が3人  というわけで「当たっている」より「はずれている」の数のほうが少なかったです。  みなさんも「脳内メーカー」をやってみて「当たってる!!!」と思ったことはありますか? ※脳内メーカーがデタラメだということは、わかっていますので、それを言うコメントはお控えください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

当たっているっ!と思う事は多くありますが、それは目の前に表示された文字に当てはまる事象を【自らの記憶にあてはめ探してきた結果】と言うのが分かっているので、むしろ自分は彼(彼女)に対してこんな考え方・見かたをしていたのかと反省することの方が多いです。 ※いわゆる占い特有の先入観ってやつですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

ホントに初めて自分の名前でやったときは「当たってた」ので びっくりしました。しばらくパソコンの画面から目が離せませんでした。 自分はゲイで、もちろんこのことは極めてプライベートなことなので、 他人は知る由もないことなのですが、そのことを、コアな部分で表現されてたのを見たときは思考がフリーズ・・・。 だって、それはどう考えても「考えようによっては当たっている」域を超えていたんですから。 僕が男性の好みのタイプとして着眼してしまう「髭(イケてない人でも髭があるだけでイイナと思うくらいに髭好き・・かも)」「尻(自分的にはヒップラインと言う解釈)」「腹(ガッシリ~太め型が好き)」の文字を見たときはホントにマジでびっくりしました。もちろんこんな事は、誰にでも開けっ広げにしてることではない事なので、誰にでも出るはずの無いこれらの文字があえてアットランダムにしろ、出たことに驚きました。 ただし、2回目からは同じ文字は出ませんでしたが。 「金」「欲」と言う字も出ましたが、これらはある程度どんな人にも当てはまると思うのでさほど驚きもしませんでしたが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

全部「H」の中にひとつだけ「悩」がありました。 当たっていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

はい!当たってました! そりゃあまあ、人間ですから、いろんなことを考えて生きてるわけですが、でも「常に気にしていること」「よく考えること」「よく話題にする内容」ととらえると、まさしくピッタリで笑ってしまいました。 友人にも見せましたが、「あんたのは当たってるね~~~!!!!」と大絶賛でしたよ。 お遊びですので、だからどうなのか、ということはありませんが、こういうのって楽しくていいですよねー。 もし当たってなくてもそれはそれ。話のネタにでもすれば盛り上がります。 日々の生活の中でのちょっとした休憩というか、気持ちの余裕みたいなものだと思うので、私はこういうの大好きです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mogamogo
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.6

こんなものは視点をチョット変えるだけで如何様にでも取れますよ。お遊びでも人間はその答えを見ると性格の何処かにすぐ当てはめる心理が働くみたいですね。その人の今の心の状況とか現在の考えとか…脳内メーカーの答えを当てはめると当たっている!と信じてしまうものなのです。 人間と言うのは…ね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#66624
noname#66624
回答No.5

>最近流行りの「脳内メーカー」 最近はこちらの方が面白いです。 「漢字説明ジェネレータ」 http://seoi.net/kanji/ 答えがランダムにかわります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.4

脳の中は全部Hしかありませんでした。 友人からは「あたってるじゃん」と言われたので当たってると思います。自分では認めたくないのですけどね。(一応女性です) そういえば最近「死亡時刻(DEATH CLOCK)」というサイトが流行っているのはご存知ですか?自分の死亡年月日がわかるっていうやつです。 さっそくやってみたところ私は2059年11月3日になりました。96歳までは生きられるみたいです。本当だったら嬉しいですけどね。。。 こういうのは遊びでやると場も盛り上がっていいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.3

脳内メーカーってあの「名前だけ入力する」奴ですよね? http://maker.usoko.net/nounai/ えー、そうですね。予想の範囲内ではありますが、当たってるところはあると思います。 さすがに「ぴったりだ」と言われると「そんなわけあるかい!」と言いたくなりますけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#45918
noname#45918
回答No.2

当たってますね。 私の実生活のあだ名を入れたら、「食」だらけでした。 食べることしか考えてないのがバレバレ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脳内メーカー?

    脳内メーカー面白いですね。 知人の名前を勝手に記入して遊んでします。 結構当たってたりしませんか? そこで・・ 脳内メーカー以外の似たような物で、名前や簡単な身の上を記入して 余命とか(それ以外も可です)分かるやつなどを占うサイトがあれば教えてください。 もちろん登録無しで簡単なやつでお願いします。

  • 脳内メーカーについて

    脳内メーカーで名前の入力について 姓と名の間にスペースを入れるか入れないかで結果が変わりますが・・ 【スーペースを入れる】と【入れない】と どちらが正しい結果なのでしょうか? 流行のたかだか占いとは言え・・ とても気になって仕方がありません~~~!!!

  • 脳内メーカー

    脳内メーカーをする時、皆さんはスペースを空けて名前を入力しますか?それともスペースは空けずに入力しますか? どっちもやる。と言うのは無しでよろしくお願いします。

  • 脳内メーカー

    脳内メーカーで名前を入力する場合、 姓と名の間にスペースを入れた方がいいですか? スペースありとなしでは判定が変わります。 どちらがいいんでしょうか??

  • 脳内メーカーを試したことのある方へ

    私は、今最近ブームの脳内メーカーにハマっているのですが、HPを見ようとしてもいつも「ページを表示できません」の画面になってしまいます。 HPで試したことのある方。そのHPを紹介していただけませんか? お願いします。

  • 脳内メーカーや自己紹介工場

    脳内メーカーや自己紹介工場のような、何か文字を入力するとその文字によって何かが表示されるようなサイトはどのように作られているのでしょうか。不思議に思いませんか? あのような何かを入力するバーの名前や作り方など、手がかりになることを知っている方は教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 「脳内メーカー」でアニメキャラの脳を調べたことのある方へ

    最近話題になった「脳内メーカー」でアニメキャラの脳を調べたことのある方に質問ですが、  そのアニメキャラの脳にはどういう文字が入っていましたか? 回答の書き方としましては、  キャラ名、出てきた文字 という風に書いてもらえればと思います。

  • 脳内が勝手に動いたと思うのですが、それがあった。

     実は、最近でもそれ以前でも、幻聴や耳鳴りおよび人の声が不快に聞こえた時、頭がガンガンするのか、ずーんとするのか、ズキズキするのか判断できないような感覚が強くなったことがありました。  頭のてっぺんがそのようになっている感じだったのです。  それに伴って、病的な解釈で言う自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあったり、そうやって思ったりしたこともあったのです。  人の声だと、自分は喫茶店の厨房で仕事していて、ホールでオープン時からお客さんが喫茶店に来て話していてその声でにごっている感じに聞こえる声が不快に感じたことがありました。  精神科の主治医の先生にこういう実例をご存知か質問したところ、「聞いたことがあり、作為体験である」というふうに答えを返してきたのです。  自分の中で『自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあった』と言う文を書き換えてもらいたい気持ちが生じたのです。 『自分の頭の中(脳内)が操られている、治されているような感じがあった』という文は「~れる」「~られる」などの助動詞が使われています。  それと『自分の頭の中(脳内)が動かされているような感じがあった』という文も書き換えてもらいたい持ちがあって、その文も「~れる」「~られる」などの助動詞が使われています。  つまり勝手に動いているように感じたという訳であり、コントロールを失ったと感じた訳でもないと思うのです。  この場合『自分の頭の中(脳内)が操られている、動かされている、治されているような感じがあった』というふうに言わないのが普通でしょうか? 教えて下さい! よろしくお願いします!

  • メーカー物だから大丈夫?

    メーカー物だから大丈夫? 最近はあまり聞かなくなりましたが、一昔前CMか何かで 「メーカー物だから大丈夫」みたいなフレーズを何度か耳にしたことがあります。 これってどういう意図が含まれているのでしょうか? 基本的にものをつくるのはメーカーのはずですので、世の中に溢れている物のほとんどはメーカーが 製造したもののはずです。 それにも拘わらず、メーカー物が良い、という根拠はどこにあるのでしょうか? 単に、素人が作ったわけではなく、大量生産してみんな使っているから実績がありますよ。 みたいな意図が含まれているのでしょうか?

  • 必死に思い出している時の脳内の様子イメージは?

    こんばんは しょーもない質問にどうかお付き合いください。 つい最近まで、全員が共通の認識だと思っていたことがあります。 それはタイトルにもあります、必死に思い出している時の脳内の様子イメージです。 私がド忘れしたものを必死に思い出そうとしている時は「たくさんあるタンスの引き出しをひとつひとつ開けて中身を見ているようなイメージで思い出そうとしています」 少なくとも日本人なら全員がそういうイメージで思い出そうとしているのかと思っていましたが、違ったようです。 友人は「深い湖に潜り、水中を泳いで答えを探すようなイメージ」だと言っていました。 また別の友人は「テレビで見るような脳のシナプスをそのままイメージして、自分が電気信号となって脳内をかけめぐるようなイメージ」で思い出そうとすると言っていました。 この質問を読んでくださった皆さんは、どのようなイメージで忘れていることを思い出そうとしますか? ちなみにこれは文字や知識を思い出すときのイメージで、鍵をどこに置いたかを思い出すときはビデオのように巻き戻して脳内で再生して自分の行動を思い出すイメージです。