• ベストアンサー

PCの配線

近々ゲームが主な使用目的のBTOPCを買おうとおもっているのですが OSは店側にインストールしてもらおうとおもっているのですが PCは配線も必要だそうなのですが PCの配線は難しいのでしょうか? 自分はまったくPCを組み立てたことがありません PCの配線がむずかしいのなら メーカー製のPCで我慢するべきなのでしょうか メーカー製はゲームには向かないときいたのですが・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.2

難しくはありません。 BTOであれば選択したオプションは組み込まれた状態で届きますから、メーカー製のパソコンと同じです。 ゲームに不要なオプションを付けてないならば、むしろメーカー製のパソコンよりも簡単かもしれないですよ。 取扱説明書や接続図に書いてある通りに繋ぐだけです。 ほとんどの説明書には図解入りで説明がありますので初心者でも接続できますね。 取扱説明書を読めない(読まないを含む)のであれば、それはそれで無理かもしれません。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.1

>自分はまったくPCを組み立てたことがありません 配線とは何を指して言ってるんだろう。 BTOパソコンなら組み立て済みだから、組み立てのスキルは必要ないはず。 キーボードとマウスとディスプレイの配線のことを言っているなら メーカー製のPCでも必要だから同じこと。 つまり、メーカーであろうがBTOであろうが機器の配線は同じ。