- ベストアンサー
McAfeeのvirusscan
さきほどシステムの復元を行ったのですが、それが原因でMcAfeeのvirusscanが無効になってしまいました。再起動をすると、「ActiveShieldのコンポーネントの一部が不足しているか、正しくインストールされていません。」と表示されます。virusscanの更新もできません。ActiveShieldを有効にする手順もその表示が出て行えません。どうしたら有効にできますか?わかる方教えてくださいm(_ _)m
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
2006年度バージョンですか?参考にしてください。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00031&ancProd=VirusScan >virusscanの更新もできません とありますから、再インストールが確実だと思います。 再インストールはマイアカウトから出来ます。
その他の回答 (2)
- seadragon
- ベストアンサー率44% (361/820)
システム復元後に表示されるエラーメッセージについて http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSVirusScan.asp?ancQno=VS-00104&ancProd=VirusScan
現在契約が有効になっており、且つOSがXP/Vistaの場合、 2007年度版がインストールされているはずです。 (POPアップを無視しているか、Meの場合は2006年度版という事もあり得ますが) 契約は有効でしょうか? 無効の場合、再インストールは出来ません。 (御質問の症状は2007年度版では本来出ないので気になりました) もし、契約が有効であれば再インストール時にインストールされるのは2007年度版ですのでご注意下さい。 (見た目が結構変わります)