• 締切済み

ドコモ携帯電話料金

ドコモの携帯電話販売料金は高くなるのですか?

• docomo

みんなの回答

回答No.4

No.1です。 昨日駆け込み購入してきました。 大分混んでいました。売り切れが多かったです。 10月末までのみ状況により3000円又は5000円の値引きを実施する旨チラシが入りました。 状況的には間違いないような気がします。 また、 大幅値下げの時などは大きく広告も出しますが、 値上げの時は正式発表などしませんし、 まして広告など出して宣伝するようなことはしないものです。 新聞には11月1日からとはっきり明記されていました。

回答No.3

AUの場合は、通話料を安くするから端末は高くする方法か通話料を高くして端末を安くする方法がございます。 「シンプルコース」・「フルサポートコース」 この中から選びます。 又、ドコモは、発表していませんので もうしばらくお待ち下さい。 ドコモが新商品を出したら軽くは、5~6万円はいきます。 AUは、3万円~4万円でございます。 皆様とお願いします。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3404720.html
  • sssilviaaa
回答No.2

新聞が書いたせいで最近この手の質問が多いですが、要はauが発表したような今までの売り方と、機種代は高いが月々の料金(または通話料)を安くするプランの2本立てにするようです。 ただ、ドコモで正式発表したものではないので、開始時期等を含めて新聞の内容がどこまで合っているかは不明です。 販売推奨金がなければ、最近の携帯なら5~8万位するのは当たり前ですし。 まあ、お上から0円携帯をなくせ!みたいなことを言われているので、この秋からでも始るのは間違いないと思いますが。 それでも、今までと同様の販売方法は残るわけで(販売推奨金を利用した0円なんてのはなくなる方向かもしれませんが)すぐに変わるわけではないでしょう。

CHi-mUKi
質問者

お礼

ありがとうございます! ドコモのことがわからなかったので助かりました。

回答No.1

昨日かおとといの新聞によると、 今年11月から携帯電話の推奨金がメーカーに払われなくなるので、 3万5千円の携帯電話なら6万円になるそうです。 お買い得商品で気に入ったのが運良く安く手に入れば別ですが、 基本的には約倍になるみたいですね。 その分、 電話料金が3割程安くなるみたいですが、 ヘビーユーザーならともかく、 基本料金内位で済んでいる人にはあまりメリットがなさそうです。 いずれにしても、 これからはそう簡単に機種変更できなくなるかもしれませんので、 変更予定があるなら、 今月いっぱいに駆け込み購入した方がいいですね。

CHi-mUKi
質問者

お礼

今の携帯は1年4ヶ月くらいで2年間くらい使うつもりだったのですが、携帯が高くなるという噂を聞いて機種変しようかどうか迷っていたんです。 今月に機種変する人殺到しそうですね。 ありがとうございます。