• ベストアンサー

ドコモの携帯の番号について。N503とかの数字部分。

ness2000の回答

• ベストアンサー
  • ness2000
回答No.2

ドコモの携帯を大まかに分けると、 一応iモードも出来るけど、メール重視の2xxシリーズ(メールボタン標準装備) iモードをバリバリ使う人向けの50xシリーズ(iアプリ機能アリ) らくらくフォンや、水に強いなど、特殊な機能のついた6xxシリーズ の三つです。 208や503など、後ろの二桁の数字はシリーズ何代目かをあらわします。ただし、最近発売された251シリーズは例外ですけど。2xxシリーズ51代目って意味ではありません。

angelberry
質問者

お礼

ness2000さん、ありがとうございます。 3つのシリーズに分かれてたんですね。 やっぱ、最新の504がほしいんですけど、この回答を読むと2xxシリーズがメール重視と。 となると、ん~。。。と言った感じですが。 ありがとうございました。