• 締切済み

交通安全週間中の違反点数は多くなるのでしょうか

交通安全週間中に交通違反をすると違反点数は多くなるのでしょうか。教えてください。

みんなの回答

• pae2007
回答No.4

この期間、各交通警察官にはノルマ(違反何件、罰金○○円以上摘発)がつきますので、ノルマ達成のために張り切って違反摘発をするようになります。今までなら目こぼしされていたことでも違反に取るようになりますので気をつけましょう。なお点数・罰金は法律で決まっていますので期間中でも変更はありません。

• mat983
回答No.3

これは釣りの質問でしょうか。 そんな事になったら面白いですが、あり得ません。 点数は同じです。

• yoshi170
回答No.2

法律で定められていますので、同じ罰則で違う点数を科されるということはありえません。

回答No.1

>交通安全週間中に交通違反をすると違反点数は多くなるのでしょうか。 期間限定割り増しポイントですか?それはないです。取り締まりが厳しくと いうか頻繁になりますから、違反件数は増えるかも知れませんけどね。