• ベストアンサー

部屋指定なしのツアーで。

ツアーの利用で、アウトリガーグアムに泊まります。当初は直接の手配を考えていたのですが、マイルを消化しようということになり航空会社系の旅行会社のツアーになりました。部屋指定のないツアーです。 その後、ネットを見ていたら、外の音がうるさいというクチコミを結構みかけました。実は、主人が少し神経質で音に敏感なんです。 こんなことなら、階層指定にしておけばよかったと少し後悔しています。期日も迫っておりまして、変更もできません。 チェックインの後、「うるさい」という理由でお部屋のチェンジは可能なのでしょうか。 本当にうるさいのでしょうか。不安です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 本当にうるさいかどうかはわかりませんが、お部屋のチェンジに関しては、 予約したのお部屋と同カテゴリー(同じ料金)のお部屋に空きがあれば、 変更してもらえるかもしれません。 私の場合、パブリックスペースから見える部屋が好きではないので、 人が集まるエリアから窓やベランダが見える部屋に通された場合は、 替えてもらった経験が何回かあります。 具体的にはレストランやプールの近くです。見られるのも見るのも苦手なのです。 変更後は多少パブリックスペースから離れて不便になるのは仕方がないですし、 変更のために待たされるのも当然だと思っています。 部屋のチェンジもスムーズにいくとは限りませんし、不便なことも多いです。 希望通りのお部屋になるかも分かりませんが、だめもとでリクエストしてみてはいかがでしょうか?

shufu1go
質問者

お礼

まずは、お礼が遅くなりました。ごめんなさい。 matildaさんのご意見を参考にさせていただいて、旅行の前にリクエストのメールを直接送ってみました。 メールへの返信はありませんでしたが、階層指定なしの範囲での一番上の階となってました。(正直、メールでの効果があったかどうかはとても疑問ですが) 次回は、今回の反省も含め自分で手配して旅行に行きたいと思います。 (アウトリガーだけかもしれませんが、ツアーの客は自分のホテルの客 ともみなしていない感じだったので) 話がそれましたね。ともかく、事前にリクエストをしてみるという選択肢を与えていただいてありがとうございました。