• ベストアンサー

グアム旅行のツアー

来年の7月の終わり3泊4日でグアムに行きたいのですが、アウトリガーのボエジャーズクラブオーシャンビューなどに宿泊したいと思います。 人数は、7人で大人は3人、うち1人は老人。子供は4人、2人は小学生、1人は中学生、1人は高校生です。 ツインルーム3部屋(7人ですが、小学生2人は添い寝なので3部屋)で、航空券つきのツアーはありますか?できればJTBでお願いします。予算は1人6~7万円です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは そういうのは直接旅行会社に聞くべきことでは? とはいえ、ツアーの値段は半期ごとです。来年の夏ということは2007年上期にあたるので値段が出るのは来年の3月ごろ。今問い合わせても具体的な値段はわからないかと。 せいぜい、今年の同時期の値段を参考にするしかないと思います。 グアムは週末にかかるかどうか、で値段がまったく変わります。それに利用エアラインや利用便によっても同じ3泊4日でも遊べる時間がほぼ1日分近く変わってくるものもあります。もちろん、現地滞在時間が長ければそれだけツアー代金も上がります。 それから、ツアー代金以外に、空港TAXや燃料サーチャージが馬鹿にならならないくらいかかってきます。特にサーチャージは1年もさきであるとそれがどうなっているのかちょっとわかりません。 それに、ご希望のホテル、ルームカテゴリーであるとツアーでもAランクで一番高いクラスですよね。 サーチャージのぞいても7月末であれば、時期的にも高い時期。 ましてや週末がからむとなればJTBでなくても予算6,7万ではアウトリガーどころか最低ランクのホテルでも文句言えないと思います。 あと、航空券つきのツアーというのは、ひょっとしてエア+ホテルのことですか?もちろん、ありますよ。 ですが、グアムの場合、航空券を格安航空券やPEX(はや割り便使っても)買ってホテル別途手配というのはあんまり安くないです。 不定期にノースウェストあたりがキャンペーンで割引運賃だしていたりしますけど、ご希望の時期はかきいれどきなんで安いのはあんまり期待できないかと。 というか、日程が決まって、Aランクのホテル利用なら普通にツアーでさがしたほうが安いと思います。

その他の回答 (3)

• akko1024
回答No.4

ボエジャークラブというより、アウトリガー自体に無理があります。 夏休みになるとぐっと金額がアップします。 それに燃料サーチャージもアップしてきてますので、かなりの負担になります。 JTBではなおさら・・予算をアップするか、他の格安ツアーでホテルのグレードをさげるかです。 来期7月の金額はでてないので、今期のパンフがまだ残ってないか(金額の参考のため)問い合わせてみるといいですよ。 そういう方、結構いるのでパンフを確保してました。

• ban-chan
回答No.3

昨年、アウトリガーのボエジャーズクラブを利用しましたが、 きつい事を言いますが、 『予算は1人6~7万円』では無理です 最低でも一人10万円、 まして、お子さんも行くとなると、夏休みになればもっと高くなりますから、 今みている予算の倍以上は必要になってくると思います。 (12~20万円程度) これは、JTBに限らず、どこの代理店でも同じ事です。 また、アウトリガーのボエジャーズクラブ利用の場合、 専用ラウンジでの朝食、夕食が含まれますが、 ラウンジでの食事メニューは、日によって違いありますが、おにぎり程度で『ご飯(お米)を食べたい』と言う高齢者向きではありません。 そのため、食事は他に行ってしまう高齢な人が多かったですから、高齢者が居る場合“ラウンジ利用”のメリットが少ないかもしれません また、利用できる時間が短いので、その他のオプション次第では、ラウンジが使えない。他で食事をするとなると割高になってしまうと思います。 アウトリガーのボエジャーズクラブに関して言えば、現地のツアーデスク担当者によると、 同じオーシャンビューでも、ラウンジのある側の部屋と反対側では部屋からの眺望が違いすぎるとの事です。 しかし、どちらの部屋になるかは申し込み時点でできないので、運次第です。

noname#158736
noname#158736
回答No.2

そこまで具体的に決まってるなら、JTBに聞くのが いいのではないかと思いますが。 No1の回答にあるように原油付加運賃はまず 現状のまま推移するでしょうし、円相場の動きもありますので 料金の件はなんとも言えないでしょうね。 GUMのエアーは供給が限られているので繁忙期は早々に 予約しないとダメだと思います。もちろん料金はそれなりの覚悟の上で。 あとは支店でお尋ねください。