• 締切済み

PCから携帯に音楽を移動するには?

911Tを使ってるのですがPCから携帯に音楽を移動できません>< どうしたら移動できるか教えてください!!! 付属されているケーブルでも大丈夫なのかな?

みんなの回答

• yuukan
回答No.3

PCにはすでに 音楽ファイルがあるんですよね? フリーソフト「携帯動画変換君」で変換し 直接microSDメモリカードをカードリーダーでパソコンに繋いで  直接コピーするのが簡単ですよ

• SWM5903
回答No.2

前提  1:お持ちのPCがWindows機でOSがXPであること。 手順  1:USB転送ケーブルのドライバをPCにインストールする。    携帯電話付属のCDの中に「USB転送ケーブルドライバ」というのが必ず    入っていますので、それをインストールしてください。    CDをPCにセットするとメニューが出ると思いますのでそこからインストールしてください。    但し、インストール途中でのPCからの指示があるまで「絶対に」USBケーブルと携帯をPCに繋げない事。    指示なしで繋いでしまった場合、後の処理に支障が出ます。  2:音楽を携帯に送り込む。    a.BeatJam2007 For 911Tを使用する場合は、     付属のCDにソフトが入っていると思いますのでそれをインストールしてください。     後の手順は、BeatJam2007 For 911Tの説明書があると思いますので、     そちらに従ってください。    b.自分で音楽ファイルを作成・転送する場合。     1.iTunesをPCにインストールする。      参考:http://www.apple.com/jp/itunes/download/     2.iTunesにて音楽CDからPCに音楽を取り込みます。      この際、取り込み形式は「AAC形式」で取り込みます。      詳しくは此処のサイトを「iTunes」辺りで検索してください。      iTunesで取り込んだ音楽はデフォールトの場合、マイドキュメントの中に      フォルダが出来てそこに格納されます。     3.PCとmicroSDがセットされた携帯をUSB転送ケーブルにて接続します。      この時、「マイコンピュータ」の中に新しいドライブが出来ている事を確認してください。     4.新しく出来たドライブをダブルクリックで表示させます。      この中に、       「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」      というフォルダがあると思いますのでそこをあけてください。     5.2の段階で取り込んだ音楽を4の段階で開けたフォルダにコピペします。     6.コピペした音楽ファイルの名前を「~.3gp」か「~.mp4」に変更します。     7.音楽をコピーし終わったら、PCから携帯をはずします。     8.後は、携帯のメディアプレーヤーにてプレイリストを作成して音楽を聴いてください。 取り敢えず、一連で書きましたが、何か不明な所があれば、再度補足ください。 余談:慣れてくると音質にこだわってくるようになりますが、その場合はiTunesではなく    「携帯動画変換君」というソフトを使えば音質を上げることが出来そうです。    まだまだ先っぽいですが…^^;

• SWM5903
回答No.1

どういう… 手順で行って出来なかったか教えていただけませんか? 単に「出来なかった」と言われましても原因が多々あって 質問文では特定できませんので。 尚、付属のケーブルで十分転送出来るはずですので恐らく ケーブルのせいではありません。 単純に考えると、  1:USB転送ケーブルドライバが正しくインストールできていない。  2:音楽変換が間違えている。  3:転送手順が間違えている。 のいずれかでしょうけれど。

tatutatu28
質問者

補足

USB転送ケーブルドライバってなんですか? 転送方法を詳しく教えて欲しいのです>< 教えてくれませんか?