• ベストアンサー

PCから携帯に音楽をいれる件

パソコンから携帯に音楽をいれる方法を教えて戴けないでしょうか。 携帯:docomo so903i パソコン:NEC LaVie G タイプL vista対応 です。以前はPCのOSがXPだったのでso903i付属のソフトをインストールして音楽を移していましたが、OSがvistaになったため使用できなくなりました。 SDカードを購入して携帯に挿し、さらにUSBケーブルを使用すればSDカードに音楽入れられるという話は聞いたことがありますが、真偽のほども分かりませんので試していません。 宜しくお願い致します。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私自身は使用したことがないので詳しくはわかりませんが、 レンタルショップのゲオのHP上で 「Sound Portal」というものが紹介されていました。 こちらを利用してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.geogp.com/vc/2003/?fromcode=GpNewTopPr0020
punnikko
質問者

お礼

ありがとうございました! のぞんでいた形とは違いますけど、検討してみます^^ 私は機械にあまり詳しくないので、簡単にできそうなものにひかれてしまいます笑

その他の回答 (2)

• ysriki
回答No.3

miniSD階層\PRIVATE\DOCOMO\MMFILE\MUSIC メモステ及び本体拡張メモリの階層 \MUSIC・・のみ Vistaなら携帯に添付してるCDの中の 予めUSB_Driverをインストール (携帯をPCに接続前に実行する) USBケーブルで(通信モードはダメ) 携帯認識させたらコンピュータから開く リムバーブルディスクがminiSD入ってれば二個あります SO903iのディスクは(本体拡張メモリ) その他を参照し上記フォルダを作成 MP3を用意したら上記階層にコピーです (ファイル名は日本語名で可、その後SDの場合は 管理情報の更新が必要) *アーティスト等のフォルダごとコピーも可*

punnikko
質問者

お礼

ありがとうございました。初心者なので、せっかくご説明いただきましたが、私には難しかったようです。 携帯に添付のCDはvistaでは読み込めないのでドライバはインストールできません。 見当違いな発言をしていたらスミマセン。

• s_tsubasa
回答No.2

まずApple iTunes、もしくはWindows Media Playerをインストール後、 携帯電話を接続し、Musicフォルダを探してください。 Musicフォルダが見つかったら、MP3形式もしくはAAC形式で取り込んだファイルをMusicフォルダにドロップ&ドラックすれば、音楽が聴けるようになるはずです。

punnikko
質問者

お礼

vistaには最新のWindows Media Player がインストールされているようなので、新たにインストールする必要はないみたいです^^ ご親切にありがとうございました! もう少し頑張ってみます。