• ベストアンサー

CDが再生できません

パソコンでCDが再生されずに困っています。 今までは、音楽CDをパソコンに入れると、Windows media playerが自動で起動して、再生されていたんですが、反応しなくなってしまいました。 マイコンピュータを開いても、CDのアイコンが出てきません。壊れちゃったんでしょうか。 せっかく買ったCDが聴けずに困っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

壊れた可能性はありますね。 デバイスマネージャを起動して、CDドライブにエラーが出ていないか確認して下さい。 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/#xp 出ていたらそれを削除し再起動してみて下さい。 それで駄目なら以下をお試し下さい http://support.microsoft.com/kb/314060/ それで駄目なら故障だと思います。修理を依頼するか外付けドライブの増設を検討下さい。

その他の回答 (1)

• dg13
回答No.1

〔スタート〕-〔マイコンピュータ〕のところで右クリック-プロパティを選びます。 〔ハードウェア〕タブの「デバイスマネージャ」をクリックするとデバイスマネージャが立ち上がるのでそこでDVD/CD-ROMドライブはどうなっていますか? ×がついていれば無効になっている可能性がありますので右クリックで有効にしてください。(設定後、再起動が必要です) 有効になっているのに×がついているならドライブを認識していないので壊れたか、BIOSの設定が変わってしまっていると考えられます。 そのときはまた教えてください。