-PR-
解決済み

掲示板の過去ログ管理について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33954
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 30% (17/56)

掲示板の過去ログを保存したりまとめてサイトにアップしたりしたいのですが、過去ログのファイルが開けません。どのアプリで試してもダメそうです。どうすればいいか教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

Fetchでゲットする場合にbinary形式でゲットしてるというのも考えられますね。

まっとうなログファイルならばテキストエディタですんなり開くはずです。
お礼コメント
ny57

お礼率 30% (17/56)

ふたたびありがとうございます。
テキスト形式で無事にゲットできました。
アイコンも変わって、どのアプリでも普通に開けそうです。

助かりました。
投稿日時 - 2001-01-31 11:33:47
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 35% (7/20)

「開けない」と言う意味が分からないのですが…… 基本的にどんなファイルでもテキストエディタでは開ける筈です。 ……まぁ、読めないでしょうが(笑) 試しに、ワードパットで開いてみて下さい。 ファイル名が表示されないなら、「全ファイル表示(*.*)」を 指定すれば見れるはずです。 もし、「読めない」と言う意味でお困りなら 文字形式の統一が必要です。(デーコード処理) ただ、どの形式かによっ ...続きを読む
「開けない」と言う意味が分からないのですが……
基本的にどんなファイルでもテキストエディタでは開ける筈です。
……まぁ、読めないでしょうが(笑)
試しに、ワードパットで開いてみて下さい。
ファイル名が表示されないなら、「全ファイル表示(*.*)」を
指定すれば見れるはずです。

もし、「読めない」と言う意味でお困りなら
文字形式の統一が必要です。(デーコード処理)
ただ、どの形式かによって多少回答変わりますが……
補足コメント
ny57

お礼率 30% (17/56)

ありがとうございます

wordという手段は考えていませんでした。
ちなみに今やってみたところ、waordだけ初めて開くファイルの選択項目に引っかかりました。
ただ、色々試したのですが、結局文字化けでした。

そっちの方の処理をすれば何とかなるのでしょうか?
また、そっちの処理をしない限り簡単には見られないと言うことでしょうか。
投稿日時 - 2001-01-29 19:46:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なにか読まれないようにエンコードしてあるファイルなのでしょうか? 質問の前にご自分が使っているOSやアプリケーションを説明した方がいいと思います。 「サイトにアップ」ってのもあいまいですがftpでゲットしないと過去ログは手元にないと 思うのですが?? 普通は掲示板のログなどはplane textですからWindowsならメモやワードパットなどで開けます。 (アプリケーションを選んで開 ...続きを読む
なにか読まれないようにエンコードしてあるファイルなのでしょうか?

質問の前にご自分が使っているOSやアプリケーションを説明した方がいいと思います。

「サイトにアップ」ってのもあいまいですがftpでゲットしないと過去ログは手元にないと
思うのですが??

普通は掲示板のログなどはplane textですからWindowsならメモやワードパットなどで開けます。
(アプリケーションを選んで開く)

まぁいずれにせよちょっと説明が足りなさすぎますね。
あなたが使っている掲示板がなんなのかOSがなんなのかサイトがなんなのかは誰も
知りませんよ。
補足コメント
ny57

お礼率 30% (17/56)

ありがとうございます

macをつかって、いくつかサイトを立ち上げているのですが
いつもログの管理ができません。
今回も、Fetchというmacのftpソフトで掲示板のログファイルだけ
ダウンロードしたのですが、macのシンプルテキスト、freeのエディター、IEどれでも開けませんでした。
投稿日時 - 2001-01-29 19:42:39
  • 回答No.3

どこの掲示板ですか?自作の掲示板?それともスクリプト をどこからかもらってきてやっているのですか? 情報が足りません。補足してください。 自分か立てている掲示板なら見られないはずはないので すが。私が使っている掲示板はeditorで見ることは可能 です。もちろん管理している私だけしか中身を弄ること は出来ませんが。 私が勘違いしているのであれば申し訳ない。m(__)m では。 ...続きを読む
どこの掲示板ですか?自作の掲示板?それともスクリプト
をどこからかもらってきてやっているのですか?
情報が足りません。補足してください。
自分か立てている掲示板なら見られないはずはないので
すが。私が使っている掲示板はeditorで見ることは可能
です。もちろん管理している私だけしか中身を弄ること
は出来ませんが。
私が勘違いしているのであれば申し訳ない。m(__)m
では。
補足コメント
ny57

お礼率 30% (17/56)

ありがとうございます

http://hisoka.vis.ne.jp/script/
ここのサイトからcgiをもらってスレッド式のBBSを作ってます

でも、ほかにもいくつか掲示板を持ったことがあるのですが
ログの管理がいつもできません。
投稿日時 - 2001-01-29 19:40:06
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ