• ベストアンサー

紫のチュニックに合わせるボトムは?

先日、鮮やかな紫色のチュニックを購入しました。ウエスト丈で・素材はシフォンのようなさらさらした感じです。色の鮮やかさに惹かれてつい買ってしまったものの、どんなボトムを合わせればよいのかが全く分かりません(~_~;) 雑誌には、紫のトップスにはグレーのボトムスを合わせると良いと載っているのですが、私はグレーのボトムは持っていません。購入時はまだ暑かったので、白いパンツに合わせてもきれいかなーと思ったのですが、さすがに10月なので白いパンツもおかしいだろうと(・_・;) センスのよい人に是非教えていただきたいのですが、このチュニックにはどんなボトムを合わせればよいですか? 自分はどうもセンスがないので教えてください。よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

グレーのレギングスに合わせて、今期流行のブーティを履いたらかっこいいと思いますー。 あと、デニムならなんにでも合わせられますよ

その他の回答 (2)

回答No.3

彩度や生地の感じとかデザインも絡んでくるので、あくまでもご参考までですが一般的には色相環(リンク先参照)で二つ隣くらいまでの範囲で組み合わせると割とまとめやすいといわれています。明るめの紫というと左上のあたりかな?とすると、オレンジ~青くらいの範囲でしょうか。 白~グレー~黒は無彩色なので、あまり相手を選ばずに使いやすいことが多いですね。 ここの「■類似色」のところも参考になる・・かな? http://1oheya.com/color_030.html

参考URL:
http://www.e-items.net/kagu/kijiitem9.html
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.2

素人です。 最近、紫にオレンジの配色が合う~ということに気がつきました。 鮮やかな紫ですか? 淡ければなおいいですが、あんまり派手じゃないオレンジローズ系とモカブラウン系のアイテムを、合わせて工夫すると秋っぽくていいのではないかなー? たとえば、オレンジローズ系のフレアーたっぷり(今年多く見かける裾に白地の刺繍をしてあるなど)のスカートに、あずき色系のベルト(太めで布製でもいい~ビーズなどのアクセも足して)を腰骨あたりで締めるとか。 パンツなら、七分丈でブーツにモカを持って来るといいんでは?

関連するQ&A

  • チュニックにあわせるボトムスに困っています

    チュニックを買いました。普通の丈の物です。 帰って着てみて吃驚・・・凄く太って見えてしまっていたのです。 足の太さが気になるのでストレート、スキニーも履いたことがありません。 トップスにボリュームがあるように見えるので、何とかボトムスを抑えたいのですが、 ファッションに疎く、どうしたら良いのか分からなくて困っています。 スカートではなく、パンツで、パンプスに合わせたいです。 (旅行先に着て行くつもりなので、靴を変えることが出来ません・・・) ブーツカット、ハーフパンツ、七部丈のデニムなど、色々と考えてみましたが、 どうしたら良いのかサッパリ分かりませんでした・・・(泣 近日中にボトムスを買いに行かなくてはならないのですが、 何とかアドバイスをお願いできないでしょうか?宜しくお願いします。

  • チュニックの合わせ方

    こんばんは。去年の春にチュニックを購入しました。 去年は購入した直後入院などをしてしまって、オシャレなど大した出来なかったのですが、今年もまたチュニックを活用出来る季節になったので今年こそはもっとまともな着方をしたいと思っております。 私はファッション誌を読まない為、チュニックの合わせ方がよく解らないです。 チュニックはワンピほどは丈が長くないですし、ボトムはどういった物を合わせれば良いのでしょうか?因みにスカートを合わせる場合どんなタイプのスカートだったら合うのでしょうか? 良ければトップスの合わせ方もアドバイス頂けると嬉しいです。 因みに痩せすぎているので露出する着方は避けたいですね(^_^;) 皆様のアドバイスお待ちしておりますね。

  • チュニックに合わせるパンツ&靴

    子供が小さい(2歳)ので今まではデニム+セーターと言う感じでしたが、 春だし、そろそろ自分も可愛い服が着たいなと思いまして チュニック+パンツという感じにしたいと考えています。 ただ、暫く子育ての夢中で最近の流行や着こなしが全く解りません・・・ とりあえず、黒いタートル&グレーのチュニックを購入しましたので ボトムと靴は何を履いたら良いか センスが良い方、アドバイスお願いします。 ※体系はMですが、太腿が太いです^^;

  • お祝い事のときのチュニックの着こなし

    五月初旬にお祝い事があります。 普段はまったくおしゃれをしないのでどうしていいかわかりません。 下半身が少し太めなのでチュニックでカバーしようと思います。チュニックは黒、白の幾何学的な模様です。半袖です。 丈は、お尻が隠れる程度です。 素材は少し透けるようなものでポリエステル(シフォン)と表示されてます。 パンツと上着はどのようなものがいいのでしょうか?色とかも具体的にアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします!

  • チュニックとワンピースの違い…

    私は重ね着をしたいと思っているのですが、そこで、ジーンズと合わせるトップスを探していて、チュニックやワンピースを合わせている雑誌などを見て、チュニックとワンピースの違いがわからないんです…教えて下さい!!                   それと、どのような雑誌を見て重ね着の勉強をすればいいのかわからないのです!高校生向きでそんなにも、こった感じ(?)ではなく初心者系(??)のような雑誌はありますか?シフォンスカートもはきたいです!もちろんチュニックも!結構童顔です…教えて下さい!

  • この服装に合うボトムスはなんでしょうか?

    当方、20代半ばの女性です。 添付の写真の服装には、どんなボトムスが合うでしょうか? スカート、パンツは問いません。 トップスはこの写真だと分かりづらいですが、丈が長めのチュニック系で後ろが少し長くなっているデザインです。 バッグは黒のリュック、アクセサリーは大振りのイヤリングです。 合うものだけでなく、絶対にこれは似合わないもしくは合わせないほうが良いアイテムも併せて教えていただけると幸いです。

  • 白シフォントップスに合わせるボトム…

    白の、少し透けた感じのシフォントップスに合わせるなら、どんなボトムがいいですか? トップスの丈は、腰が隠れるくらいです。 足元は、ショートウエスタンブーツか、マーチンブーツを履きたいのですが… どなたか、教えて下さい(>_<)

  • チュニック+ショーパンに合うアウターは?

    チュニック+ショーパンに合うアウターは? お尻が隠れる丈の白いシフォン素材のチュニックに、デニムのショーパンを合わせて着たいのですが、アウターは何が合うでしょうか? カーキのミリタリージャケットや、キャメルのライダースなどが合うかなと思い、お店で探してみたのですが、ほとんどのものは丈がお尻の上くらいで、チュニックが下から出てしまいます。 このチュニックは裾にレースが付いていてかなりふわふわしているので、なんだかはみ出た部分が目立って格好悪いです。特にタイトなアウターだと悪目立ちです。 でも、チュニックが全部隠れる丈のアウターだと、お尻まですっぽり隠れることになって、背が低い私にはなんだかバランスが悪い気がします…。 チュニックが出るのと出ないのはどちらがいいのでしょうか? アウターなしならバランスよく決まるのですが…。 いっそアウターを合わせることを諦めた方がいいのでしょうか? このチュニックは可愛くてとても気に入っているのですが、全く着まわしがききません。

  • ボトム(パンツ)の色

    トップスが、明るいクリーム色のレースのチュニックに、ブラウンのタートルをインに合わせた場合、どんな色のボトムが合いますか? 職場がデニム禁止の為、シンプルなコットンパンツをはいています。 手持ちの色は、黒、アイボリー、カーキ等で、上記の組み合わせにイマイチ合わないので、別の色を探そうと思うのですが、 アドバイスを頂きたく、投稿致しました。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 黒のチュニックワンピ探してます!

    こんにちゎ! 雑誌で「BALLROOM」の黒のチュニックワンピ(少し長めの半袖)に一目ぼれしました。丈はひざ下です。 ウエストあたりで(ゴムでしぼってる?)切り替えがあるシルク混のさらさらした素材のものです。 福岡市内のデパート等を探したのですが、バーゲン中と言うこともあり(?)なかなか出会うことが出来ませんでした。似た感じのもので構いません。福岡市内、又は北九州市内で「BALLROOM」を置いているショップ、又は似た感じのチュニックワンピを置いてるショップを知ってる方、教えてください。 よろしくお願いします。。。

専門家に質問してみよう