• ベストアンサー

紫のチュニックに合わせるボトムは?

先日、鮮やかな紫色のチュニックを購入しました。ウエスト丈で・素材はシフォンのようなさらさらした感じです。色の鮮やかさに惹かれてつい買ってしまったものの、どんなボトムを合わせればよいのかが全く分かりません(~_~;) 雑誌には、紫のトップスにはグレーのボトムスを合わせると良いと載っているのですが、私はグレーのボトムは持っていません。購入時はまだ暑かったので、白いパンツに合わせてもきれいかなーと思ったのですが、さすがに10月なので白いパンツもおかしいだろうと(・_・;) センスのよい人に是非教えていただきたいのですが、このチュニックにはどんなボトムを合わせればよいですか? 自分はどうもセンスがないので教えてください。よろしくお願いします・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

グレーのレギングスに合わせて、今期流行のブーティを履いたらかっこいいと思いますー。 あと、デニムならなんにでも合わせられますよ

その他の回答 (2)

回答No.3

彩度や生地の感じとかデザインも絡んでくるので、あくまでもご参考までですが一般的には色相環(リンク先参照)で二つ隣くらいまでの範囲で組み合わせると割とまとめやすいといわれています。明るめの紫というと左上のあたりかな?とすると、オレンジ~青くらいの範囲でしょうか。 白~グレー~黒は無彩色なので、あまり相手を選ばずに使いやすいことが多いですね。 ここの「■類似色」のところも参考になる・・かな? http://1oheya.com/color_030.html

参考URL:
http://www.e-items.net/kagu/kijiitem9.html
  • zosterops
回答No.2

素人です。 最近、紫にオレンジの配色が合う~ということに気がつきました。 鮮やかな紫ですか? 淡ければなおいいですが、あんまり派手じゃないオレンジローズ系とモカブラウン系のアイテムを、合わせて工夫すると秋っぽくていいのではないかなー? たとえば、オレンジローズ系のフレアーたっぷり(今年多く見かける裾に白地の刺繍をしてあるなど)のスカートに、あずき色系のベルト(太めで布製でもいい~ビーズなどのアクセも足して)を腰骨あたりで締めるとか。 パンツなら、七分丈でブーツにモカを持って来るといいんでは?