• ベストアンサー

下前歯1本ない場合の矯正

nemigiの回答

• ベストアンサー
  • nemigi
回答No.2

抜歯した歯は奥歯ですか? 7番の歯を抜歯した場合に親知らずを7番の位置まで矯正する事は 考えられます。(親知らずが残っていればですが) ただ、それでも7番の定位置まで動かすのは正直難しいのではないで しょうか。 価格は分かりませんが基本的には保険適応外になるので相応の費用は 必要になると思います。(薦められた歯医者さんできくのが一番) ただ別の歯の場合大掛かりな矯正になる可能性があります。 その場合期間で1年から2年、費用は70~80万円程度は覚悟が 必要です。 でしたらインプラントのほうが現実的だと思います。 インプラント一本であれば35~45万円程度です。

noname#64761
質問者

お礼

抜歯は前歯なんです。やはり相当難しいですよね。 インプラントも考えたのですが幅が狭くて難しいとのことでした。 専門的なご意見ありがとうございました。大変参考になりました。