• 締切済み

【HTML】IE7ブラウザで新しいタブで開かせる

HTMLの記述方法やJavaScriptなどで、新しいウィンドウを開く場合の動作(ウィンドウ or タブ)を制御する方法はありますか? 新しいページを開く場合の設定は通常利用者側のブラウザで設定されるのは知っていますが、なんとか新しいタブを開くかウィンドウを開くかをページ側で制御したいと思っているのですが、可能でしょうか? ご回答お願いいたします。

noname#102084

みんなの回答

• SAYKA
回答No.1

基本的に不可能じゃないかな。 http://www.google.co.jp/search?q=ie7%20target%20%E3%82%BF%E3%83%96&hl=ja&lr=lang_ja だって見る側は必ずIE7ではないだろうし、タブ機能を切ってる人だって居ないとは言えないし・・・ むしろweb(というかw3c)では新しいwindowだとかframeだとかで開くのを推奨してないんじゃなかったかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >むしろweb(というかw3c)では新しいwindowだとかframeだとかで開くのを推奨してないんじゃなかったかな。 たしかに通常のホームページであればそのとおりですね。 考えていたのは、関係者onlyの情報共有ページを作成したくて、それをWebコンテンツとして簡単に作れればと思ったのです。 アプリetcが作れるような知識もないので、HTML等であれば・・・と思ったのですが。 限られた人ばかりなのでページ側でタブ設定ができれば便利だったのですが、やっぱり無理そうですね^^;