• ベストアンサー

なるべく歩かずに中信観光が出来るおすすめコースをおしえてください。

10月の三連休に自家用車をつかって、二泊三日で白馬方面を家族旅行します。当初は黒部ダムへ行くつもりでしたが、八十歳となった母が 最近 膝を痛め、起伏の多いところや、長時間の徒歩が困難となり、観光コースに苦慮しています。 なるべく歩かずに、信州中信の秋を楽しめる観光コースご存知の方はお知らせください。 わがままをいうようですが、 父が美術館があまり好きではありませんので、美術館はのぞきます。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.1

霧ケ峰方面はどうでしょう。 ビーナスラインならドライブオンリーでも大丈夫ですし、 駐車場からみる富士山も綺麗です。 諏訪湖で間欠泉や観覧船、温泉なども楽しめます。

その他の回答 (1)

• pikocyan
回答No.2

3連休という事でかなり渋滞・混雑があるかと思いますが、紅葉を楽しめ、あまり歩かないとなると、乗鞍岳はいかがですか?シャトルバスに乗り換えて、畳平まで行きますが、道中車窓から紅葉を楽しめます。畳平では、山頂をめざす方は別ですが、お土産を見たり、郵便局で記念のハガキを出したりする程度なら殆ど歩かずに済みます。 また、新穂高ロープウェーも人気があります。2つのロープウェーを乗り継いでいきますが、天気が良ければ素晴らしい景色が望めます。ここもロープウェーの乗り継ぎに若干歩く程度です。 紅葉にはまだ早いと思いますが、上高地もシャトルバス(もしくはタクシー)に乗り換えてバスターミナル(終点)まで行くと、有名な河童橋までは平坦な舗装路を5分ほどの歩きです。できれば途中の大正池で下車し、散策しながら河童橋に向かうのが理想的ですが、平坦とはいえ約1時間の歩行となりますのでお母様には難しいでしょうね。でも河童橋付近だけでも素敵ですよ! 又は、紅葉はまだかと思いますが、日本海側から宇奈月温泉に向かい、トロッコ列車に乗られてはいかがですか?予約制ですので空席をご確認下さいね。普通車は窓も背もたれも無い車両で、終点の欅平まで90分の乗車はお年を召した方にはきついと思います。通常数種の車両が連結されていますので、グレードアップもご検討下さい。いずれにしても有名な観光名所ですので混雑は必至です。ご宿泊地は2泊とも白馬でしょうか?とにかく朝早めの行動をお勧めします。