• 締切済み

GWの黒部ダム見学スケジュールについて

5月5・6日で長野県経由で黒部ダム見学に行こうと思います。 今のところ、6日(金)に自家用車で、黒部ダムへ行く予定です。 朝10時半:扇沢に到着予定です。 ・・・で、午後3時には現地を出発し、大阪に帰る予定です。 この4時間ほどで、散策は可能でしょうか? 今回は、ペット連れなので、大町でペットショップに預けます。(10時) 黒部ダムのホームページにあった、『はくりょくコース』(所要時間約2時間)の工程で散策しようと考えています。  時間があれば、黒部ケーブルカーも乗りたいと思います。 待ち時間など、混み具合がどの程度かはまったくわかりません。 あと、昼食もとりたいのですが、ダムレストハウスでの食事の情報がわかりませんので、教えてください。   宜しくお願いします。

みんなの回答

• 58tk
回答No.1

初めまして 黒部ダムには3回ほど行きましたが 全てツアーでしたのでキップの購入はしていませんので わかりませんが かなり混んでいたように思います ダムレストハウスは小さな喫茶店のようでした また折角ですので大観峰までロープウエイで行かれては ダム湖の遊覧船もあります4時間では足りないかも? 5年前ぐらい前なので変わっているかもしれません ヤフーで扇沢で検索してください またダムですがトロリーバスを降りてから 『はくりょくコース』かわかりませんが一番上の場所なでは かなりの階段を登らなくてはなりません ハードです 途中に休憩場所が有りますが

paincandy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当日の混雑具合で、行けそうだったら、遊覧船も乗ってみようと思います。 階段はきつそうですが、がんばってみます(´д`)゜;